ペットメモリアルRinne(リンネ)と彼岸花

ペットメモリアルRinneの浅香裕子です。

朝夕、我が家の柴犬《すばる》の散歩に行って色々な季節の変化を感じます。

最近【彼岸花】が咲き始めました。

名前の通り、秋のお彼岸(秋分の日を中日として前後3日間)の頃に咲きだします。

真っ赤な色の花はとてもインパクトがあり、田んぼのあぜ道や土手で華やかに目を引きます。

が、彼岸花は『彼岸=死』をイメージするとしてあまり良い印象がなく、別名《死人花》とか《葬式花》《幽霊花》なんて不吉な名前で呼ばれたりします。

…生き物の『死』は、とても悲しくてつらいものです。

でも、生き物は巡り巡ってまた生まれ変わってきます。…それが『輪廻転生』。

弊社のペットメモリアルRinne (リンネ)の名前の由来は、この『輪廻転生(りんねてんしょう)』からきています。

新しい生命として生まれ変わり、また新しい《ご縁》始まる。新しい《愛》が育まれる。新しい《希望》が輝く。

死→忌み嫌われるものではなく、その先を見据えて《新たな旅立ち》ととらえてはどうでしょうか?

ペットメモリアルRinneは2021年9月12日にオープンしました。

ペットを亡くされたご家族様に寄り添って、最愛のペットちゃんの最期のお見送り=新たな旅立ちをお手伝いしていきます。

そして、彼岸花が咲くたびに『○年が経ったんだ…』と振り返り、初心を思い出すようにしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました