初めてのお客様

スタッフブログ

ペットメモリアルRinneの浅香裕子です。

9月17日、初めてお客様にご利用いただきました!…ありがとうございました。

豊橋市内在住のM様。

ペットちゃんはフレンチブルドッグの《ケン君》。ガッチリした体格のイケメン君です。

14歳でしたが、とても元気で、ソファでドンと座り、存在感十分な子だったそうです。

《旅立ちのセレモニー》=ケン君のお葬式の時は、私もうるっとしてしまいました。

昨日は私にとっても初仕事(初接客)。

今まで27年間フィットネスインストラクターとしてお客様と明るく元気に接してきたのとは真逆で、落ち着いて穏やかに接客をしなければなりません。

お客様に失礼のないように、でも事務的な対応にはならないように、お気持ちに寄り添えるように、など考えながらでした。

なのに、M様の同居犬のトイプードルの《ドリー君》の名前を間違えて呼んでしまい、ボケボケ!

私の知り合いのトイプーの名前がなぜか頭に浮かんでいて、ずっと思い込んで呼んでしまいました。

本当に本当に失礼いたしました!申し訳ございません。

他にも多々至らぬ点があったと思いますが、ご容赦くださいませ。

これからもっともっと精進して、【ペットメモリアルRinne】を選んで良かった!と言っていただけるよう頑張っていきます。

昨日はご利用いただきまして、本当にありがとうございました。

心よりケン君のご冥福をお祈り申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました