イケメンあさひ

今日はまたうちの猫のことを書きます。6匹いる猫を高齢順に紹介していますが、今日は上から3番目の【あさひ=オス・9歳】です。

あさひは2012年7月10日にうちの子になりました。うちの犬・猫のかかりつけ獣医さん《うちだ動物病院》から譲り受けました。

『捨てられてた子なんだけど、誰かもらってくれないかね?』と言われ、ちょうど同じ年の3月に老衰で亡くなった子がいたので、『じゃあ先生、うちでもらいましょうか』ということになりました。まだ生後間もなくて、ミルクを与えて育てました。

【あさひ】というのは、私が自分の子供につけたかった名前。まさにサンライズで希望に満ちて昇っていく良い名前だと思って。…ちなみに、スーパードライが好きで毎日飲んでるから、なんてことはありません!

あさひは、よく食べて、よく寝て、どんどん大きくなってくれました。人見知りもせず、誰が来てもごろごろ言って近寄っていく子です。

少し前から笑える格好でくつろぐようになりました。↓↓↓

その格好…おっさんやないかぁ?

他にも↓↓↓

『はあ〜今日は飲んじゃったなぁ。イイ気分だぁ』『ヤダお父さん!そんなところで寝ないでくださいよ』なんてアフレコしたくなるような。

あさひは9歳なので、人間でいうと52歳くらい。中間管理職で板挟みの身、最近の若い子の言動についていけない…そんな立場でしょうか?

でも、うちでは若い子(下の妹・弟猫たち)に優しいにいちゃんです。↓↓↓

あちゃぴー!…元気で長生きしてね。

ペットメモリアルRinneの代表にパソコンの使い方を教えてもらってもすぐに忘れてしまい、『この前やったよねぇ!』と叱られてばかりの超アナログ人間な浅香裕子でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました