新穂高

急に秋が深まりました。…というより急展開で寒くなりました。寒くなるのはイヤだけど、《紅葉》が楽しめるのは嬉しいです。標高の高いところから順に色付いているようです。

数年前に行った、岐阜県にある新穂高の紅葉もきれいでした。ロープウェイもあるので上まで行くと、空気がさらに冷えてシャキッとなりました。

新穂高ロープウェイは《2階建てロープウェイ》です。↓↓↓

新穂高ロープウェイは、第1ロープウェイと第2ロープウェイがあり、途中で一度乗り換えます。

【新穂高温泉駅】から【鍋平高原駅】までが第1ロープウェイ。【しらかば平駅】から【西穂高口駅(標高2,156m)】までが第2ロープウェイです。

しらかば平駅には《アルプスのパン屋さん》があり、焼き立ての大きなクロワッサンはサクサクで超美味しいです!…今は季節モノで《焼きいもパイ》が出ているようです。

しらかば平駅の前には【神宝乃湯】という露天風呂もあります。紅葉した山々やロープウェイを見ながら、ゆったりと温泉に浸かる贅沢…良かったですよ。↓↓↓こんな風景を見ながら。

そして、お泊まりは【新穂高温泉】が便利です。…って、あんたは観光協会の人か?

私たちが泊まったのは【槍見館(やりみかん)】という秘湯を守る会の宿。屋号の通り【槍ヶ岳】を見て、川のせせらぎの音を聴きながら入れる露天風呂は、宿のご主人が自ら作ったお風呂なんです。

その他にもいろんな露天風呂があり、槍見館にいながらにして湯めぐりができます。それに、なんといっても館内の雰囲気が最高です。↓↓↓

朝ごはんのあと、毎日お餅つきのイベントが行われるのもおもしろいです。私もつかせてもらいました。

新穂高温泉を含む【奥飛騨温泉郷】はとてもイイ宿がたくさんあります。Rinneが落ち着いたらまた行きたいです。

そうそう、今日の新穂高の写真もNHKの夕方の番組で採用されました。↓↓↓

投稿マニアの浅香裕子でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました