優しいT様ご家族

スタッフブログ

11月19日の中日新聞の朝刊に《交際相手の飼い猫 壁にたたきつける》愛知県警、容疑の男逮捕という記事が載っていました。

詳細は、交際していた彼女の飼い猫(生後1年6ヶ月)を虐待して肺挫傷や足の骨折などの大ケガを負わせたとして動物愛護法違反で32歳の男を逮捕したというものです。

時々こういう悲しい記事が載っていることがありますし、飼育放棄や多頭飼育崩壊などもよく耳にします。

動物は言葉がしゃべれません。基本的に人間が世話をしてやらないと生きていけません。動物は人間を信頼しきっているのに、それを裏切るような行為は絶対にしてはいけないと思います!

昨日、豊橋在住のT様のお宅の《リンゴちゃん=猫》のご葬儀をさせていただきました。リンゴちゃんは娘さんが拾ってきた子だそうです。最初相当弱っていて、3日間ほどエサも食べられず、ずっと寝ていたそうです。そこから元気になって、その後同居猫となった《たーちゃん》とも仲良く走り回ったりしていたそうです。たーちゃんも拾われた子だそうです。

昨日、お父様はお仕事があるのにもかかわらず時間をさいてご葬儀をされ、途中で急いでお仕事に行かれ、収骨頃にはご家族にお電話が入り『どう?無事に終わった』とご心配をされていました。娘さんは足をケガされていたのですが松葉杖でご来店されて、不自由そうでしたが最後までリンゴちゃんを見守っていらっしゃいました。

T様のような、こんなに優しいご家族に拾われたリンゴちゃんやたーちゃんは本当に幸せですよね。虹色のカラーリングマムに囲まれて、素晴らしいご家族に見守られながらリンゴちゃんは旅立ちました。…ご冥福をお祈りいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました