嬉しい贈り物

おはようございます、Rinneの浅香裕子です。今朝は雨ですねぇ。すばる(うちの柴犬)も散歩に出かける時、一瞬《おいおい、雨ですかい》って顔をします。が、犬ですから、《さあ、オシッコしに行こう!》と、いつものように走り出します。

私はというと、朝から栄養ドリンクをグビッと一本飲み干して出かけました。乳飲み犬が未明に『ウド・天野(…じゃなかった)キャイーン!キャイン!(…お腹すいたよ〜!ミルク!』とないて起こすので、寝不足で頭がボーッとしています。

ですが、昨日の夕方、予想外の出来事があり喜んでいる浅香裕子です。

ペットメモリアルRinneと懇意にしていただいている浜松の【渡瀬みどり霊園】さんから、ご丁寧に《お歳暮》なるものをいただいたんです!

私、恥ずかしながらこの年になるまでお歳暮は送ったことはあっても、いただいたことがなく、もう感謝感激雨霰です。

お歳暮と聞くと、ロースハムセットとか、最近は選べるグルメなんてので、カニとか霜降り牛肉とかフグなんて思い浮かべると思いますが、今回いただいたのは《ツナ缶》です。

実はみどり霊園のご住職はグルメでいらっしゃって、あちこちの美味しいモノをよくご存知なんです。『どこどこの○○は美味しいですよ』とか『○○だったらここのお店に行くとイイですよ』なんて、いろんな食べ物の情報に詳しいんです。

で、今回ご住職のオススメは、静岡県清水区由比にある【由比缶詰所】の《ホワイトシップ印》のツナ缶です。…今日のアイキャッチ写真です。

大手の普及品シーチキン(…この言葉は登録商標です)と違って、こういう地方の製造会社では、こだわりの一品を作っているから美味しいです(…ちろんシーチキンも美味しいですよ)。

《まずはそのまま、またブラックペッパーやレモン汁をかけてお召し上がりください》とあったので、私はあえて《七味唐辛子》をかけてみました。↑↑↑

山椒の風味や唐辛子の辛さなどが上手くマッチしました。マグロの旨味がぎっしり詰まったツナ缶で、これならいろんなお料理にも使えそうです。

この辺りでは売ってないですし、由比缶詰所ということろも知らなかった。また新たなグルメ情報が私の頭の中にインプットされちゃいました。これからお取り寄せしちゃうかも。

美味しいマグロのにおいを嗅ぎつけて、うちの金時がすかさず寄ってきました。『あ!ダメ!…これは猫缶と違うから』

美味しいモノを食べると元気になれるような気がします。今朝、早速ツナサラダにしました。さあ、今日も1日頑張るで〜!

みどり霊園さん、ホントにホントにありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました