2022年1月1日

スタッフブログ

明けましておめでとうございます。ペットメモリアルRinneの浅香裕子です。本年もどうぞよろしくお願い致します。…お正月らしく【ダイヤモンド富士】の写真を載せます。

今年は【東三河でペット葬儀をするならRinneで】を浸透させていきたいと思います。

昨日・一昨日と私の毎年恒例の大晦日・元日の過ごし方を書きましたが、今年はRinneの代表の大嶽安奈の方針で年末年始営業となりました。

が、昨日はご予約は入っていなかったので、豊橋の《ユナイテッドシネマ》へ行って【99.9 刑事専門弁護士】を観てきました。松本 潤さん、香川照之さん、杉咲 花さんらが弁護士の役で登場するテレビドラマの映画版です。

テレビドラマとして以前からやっていたのはずっと見ていました。松潤と(…なんか偉そうに言ってますねぇ)一緒に働く女性弁護士の役を、最初は榮倉奈々さん、二代目が木村文乃さん、そして今回の三代目が杉咲 花さんなんです。

このドラマ、隠れたところまでギャグが織り込まれていてホント面白いんです。

ネタバレになりますが、今回の映画ではワインの収穫祭で、ワイン樽の中に何者かが毒物を混入させ、それを飲んで被害者が出たという設定になっています。

で、そのワインの収穫祭の名前が【天華一葡萄会(てんかいちぶどうかい)】なんです。どういう意味かというと、《天華村》は葡萄の産地でワイナリーがたくさんあり、ここで収穫されたワインを飲む会だからです。

《てんかいちぶどうかい》ってどっかで聞いたことありませんか?…ドラマの中での表記の字は違うけど、ドラゴンボールの天下一武道会にかけたところがおもしろくないですか?

《葡萄》と《武道》ってねぇ。ダジャレか!ってツッコミがきそうですよね。そうなんです、ドラマの中で松潤が寒〜いダジャレのおやじギャグを言うんですよ。身震いするくらい寒いです!

そして、年末にテレビでやった中では《山西 惇》さんが社長さん役で出るんですが、ここの会社の名前が【ヒマカ工業】なんです。…これを聞いてぷぷぷ!と笑える人は【相棒】を見ている人ですよね。

【99.9】ドラマも映画もドおもしろいですのでオススメです!

ということで、大晦日の夜は豊橋の自宅で撮りだめしているテレビドラマを見て過ごしました。…紅白歌合戦は《郷ひろみ》さんを見ただけで終わりました。あの人いつまでも若いですねぇ、羨ましい!

さて、今日は10時からご葬儀入りました。ミニチュアダックスちゃんです…お悔やみ申し上げます。では、心を込めて温かくお見送りさせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました