ごちそう!

おはようございます、元気モリモリの浅香裕子です!

実は昨日、仲良くしていただいている【夢助工房】の石原さんと私たちとでランチ会食させていただきました。

場所は豊橋市西幸町にある【纏(まとい)ずし】さんです。…纏ずしさんは、もちろん回らないお寿司屋さんです!

回らないお寿司屋さんに行ったのなんて、もう何年も前のとこで、いつどこのお寿司屋さんだったかも忘れました。

明るくてまじめで人柄の良い石原さんの《師匠》が纏ずしの大将だそうです。なので、私たちもいろんなことを教えていただきたいと思い、『ぜひお見知りおきを!』と石原さんに顔つなぎしていたたきました。

石原さんが師匠と崇めるだけあって、纏ずしの大将も大変明るく、気さくで、世話好きそうな方でした。《この人になら何でも話して相談にのってもらえそう》という感じの方でした。

その大将が作ってくださったお得なランチ、《海鮮丼ランチ》をいただきました。

大将、赤字覚悟で出してますよねぇ。めちゃくちゃお得で超美味しかったです!お腹いっぱいになりました。

そうそう、もうじき節分です。《恵方巻き》も作るそうなので、早速予約しようと思います。

それに、帰りにいただいてきたチラシを見たら《鍋料理》もやっているそうで、主人が『このスッポン鍋食べたい』と言いだしました。

あと、店内のポップに《鶏皮のスタミナ焼き》って書いてありましたが、これもニンニク風味で美味しいよ!と石原さんオススメなようなので、ぜひ近いうち行ってみようと思います。

コロナの感染者がまた増えてきています。愛知県も《まん延防止措置》をとるようですし、もう、美味しい物を食べて楽しく過ごさないとやってられません!

東三河でペット葬儀をするならRinneで、東三河で恵方巻きの予約・お寿司・鍋料理を食べるなら纏ずしで、東三河で仏壇の修理・修復・クリーニングをするなら夢助工房で!…よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました