たい焼き占い

おはようございます。東三河でペット葬儀をするならRinneで、の浅香裕子です。

昨日、買い物に行った時に《たい焼き》を買って食べました。皆さま、たい焼きはどこから食べますか?…私はしっぽの角から食べます。なぜかというと、食べやすいからです。

前に《どこから食べるか?》という【たい焼き占い】を見たことがあります。今日はそんなのを書いてみたいと思います。

① 頭から食べる=大雑把な楽天家。細かい失敗をクヨクヨせず、前向きに物事を考える。負けず嫌いで頑固な一面もあるので、何かを成し遂げる時には力を発揮する。熱しやすく冷めやすい面もある。

② しっぽから食べる=用心深く慎重なタイプ。美しいものへの憧れが強くおしゃれでロマンチック。鈍感な一面もあり、自分に好意がある人が近くにいても気づかないことが多く、片思いに悩む。

③ 背中から食べる=神経質で甘えん坊。大勢でいるより一人でいる方が好きだけど、いざ一人になると寂しくなってしまう。感受性が強く、涙もろい。

④ お腹から食べる=男性的で積極的なタイプ。嘘や隠し事が嫌いでオープンな性格。世話好きなため、人から頼まれるとイヤと言えない。誰とでも親しくできるので、周囲からの信頼も厚く人気者。

⑤ 半分に割って頭から食べる=意志が強く行動派。自分に自信があり、何かと周囲から頼りにされる。何事もテキパキとこなす分、他人に対して細かく口うるさいと思われがち。

⑥ 半分に割ってしっぽから食べる=用心深く慎重派。年上からの信頼が厚く、礼儀正しい優等生タイプ。腹を割った付き合いが苦手で、相手とは常に一定の距離を置きたいと思っている。自分の気持ちに素直になりたいと思いつつも、いざとなるとその勇気がない。

…うーん、かーっ!こんなん出ましたけど。っていう、ヘビの霊がおばちゃんに乗り移るみたいなのが昔ありましたね。ええ?知らんって?

このたい焼き占い、ネットで調べたのを書きましたが、かなり無理がありませんかねぇ。だって、たい焼きっておそらく大多数の人が頭から食べませんか?まあ、しっぽからの人もいなくはないでしょうが。

これって、みかんをむくのはヘタの方からか?おしりの方からか?っていうくらいの確率じゃないですかねぇ。みかんを半分に割ってからむく人っているのかな?

まあ、なんにしても美味しいければイイ!

それにしても最近はたい焼きの中にいろんなモノが入るようになりました。たい焼きの中は《あんこ》だけじゃないですものね。カスタードクリームはもちろんのこと《クリームチーズ》《チョコクリーム》《芋あん》《抹茶あん》《小倉バター》なんてのもありました。

そうそう、《お好みたい焼き》っていうのもありますね。これは甘くないたい焼きです。お好み焼きの具材がたい焼きに挟んである感じ。そのうち豊橋だと《ブラックサンダーたい焼き》なんて出てくるんじゃないでしょうか。ブラックサンダーのサクサク感のあるチョコレートが入ってるなんてのはどうでしょう。

《クロワッサンたい焼き》ってサクサクした皮もあるくらいですから、絶対イイと思いますけどね。それとか、私個人的には《プリンたい焼き》を作っていただけないかなぁ…と思います。中にプリンを入れて欲しいけど、食べた時にブチュっと出てきちゃってダメか。食べにくいですよね。

でも、そんな発想っておもしろいかも。この際何でもサンドイッチ感覚で挟んじゃえばイイんじゃないでしょうか。そうなれば甘い味だけでなく、いろんな味が楽しめますし。例えば《キムチ》とかどうでしょう?《ツナ》とか《焼そば》とか《卵焼き》とか。もう、こうなったら《たい焼きバーガー》とか《たこ焼きたい焼き》ってどうでしょう?…たこ焼きが入ったたい焼き。タコと鯛のコラボ!

こんなコロナの苦しい経済状態なので、何か新しいアイディアがヒットに繋がる可能性もあるかも、ですね。このところ浸透しつつある《キッチンカー》でやってみてはどうでしょう。

新型コロナのオミクロン株の1日の感染者数が、ついに全国で10万人を超えてしまいました。気分が暗くなるので。少しでもなにか楽しいことを考えていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました