結氷まつり

スタッフブログ

おはようございます。東三河でペット葬儀をするならRinneで!…はい、今朝もPRから入りました。

今日のアイキャッチの写真は、見た瞬間に凍りつきませんでしたか?

これは岐阜県にある【平湯大滝】です。飛騨三大名瀑の1つで、2月の極寒期には、落差64mの滝が全て凍りつきます。

そして、毎年2月には《平湯大滝結氷まつり》が行われ、夜になるとライトアップされたり、平湯スキー場での花火の打ち上げなどのイベントが開催されていました。が、今年はコロナの感染拡大で《中止》です。…くうー残念!

↑↑↑ これは以前行った時の写真です。こんな可愛い顔出しパネルまで設置してありましたよ。本当コロナを恨みます!

そうそう、《結氷まつり》ですよ。正確に読んでくださいね。多分大多数の人がチューハイと間違えてませんか?…《ひょうけつ=氷結》じゃなくて《けっぴょう=結氷》ですからね。

夜になると青や緑のライトアップで、また一層寒そうになります。というか、まあ《神秘的》にとでも言っておきましょうか。↓↓↓

スキー場での花火の打ち上げは、こんな感じです。↓↓↓

早くコロナが収束して、こういう楽しくて、きれいな大滝を見に行きたいですよね。そして、お泊まりは【平湯温泉】へどうぞ!

《ひだっち》も待ってるよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました