すぐに使えるご供養グッズ

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの浅香裕子です。今日は【バレンタインデー】なので、チョコレートの話を書くと思ってませんか?…いやいや、そこはへそ曲がりな私ですから、あえて書きません!

さあ、いよいよ本日最終日となりました。この機会にぜひともこのお値打ち品をお買い求めください…ラストチャンスですよ!

と、またどこかのテレビショッピングのような始まりですよねぇ。今日はペットちゃん用のご供養グッズの中でも、可愛い・おもしろいモノをピックアップしてご紹介してみますね。

まず、今日のアイキャッチの写真のロウソクです。『ええ、これロウソクなの?』と思いませんでしたか?…《焼き芋》って書いてあるし、見た目も焼き芋です。

最近スーパーで焼き立ての焼き芋を売っていて、なんともイイにおいがして、思わず『焼き芋買っちゃおう!』ってカゴに入れちゃいませんか。

実はこのロウソク、焼き芋のにおいがするんです!アロマキャンドルの要素があり、火をつけると余計に焼き芋のにおいがしてくるんです。

お骨をお家に連れて帰ってから、初七日あたりまでは《お花》《お水》《ごはん》などをお供えして、ロウソクやお線香をたいてあげるとイイです。その時にうってつけなのが、この【焼き芋キャンドル】なんです!

ペットちゃん(…特にわんちゃん)って、《さつまいも》が好きだった子が多いです。そんな可愛いかった我が子に、せめて焼き芋の《におい》だけでも…ということで、このロウソクを灯してあげてください。まあ、なんだったら焼き芋好きだったおばあちゃんのお仏壇にもどうぞ(^^)

先ほど《ごはん》もお供えしてあげるとイイですと書きましたよね。実際にペットフードを入れてあげても良いのですが、ドライフードならまだしも、パウチの物や半生のような物だと、夏場は虫が寄ってきたり、乾燥や腐敗が気になります。『そんな時はこの【ごはんキャンドル】』←ちょっとドラえもん風に言ってもらえると嬉しいです。

↑↑↑こちらがワンちゃん用。おかわりもついてます!

↑↑↑こちらが猫ちゃん用。どこが違うかというと、器と上にトッピングされているのが、犬は《骨》、猫は《魚》の違いくらいですけどね。

でも、これだったら乾燥や腐敗を気にせずにずっとお供えできますし、毎日火をつけてお参りしてあげられます。

さて次は、これまたロウソクなんですが、こちらもアロマキャンドルなんです。イイにおいがします!↓↓↓

人間もペットちゃんも亡くなった日を含めて7日目のことを【初七日】と言います。

人間はこの初七日に《三途の川》のほとりに到着し、ここから七日ごとに、今後どこへ行くか(…天国か地獄か)のお裁きを受けるとされるため、遺族は故人の冥福を祈りながら法要をします。

この【虹のしるべ】は、毎日1本ずつ灯してあげられるロウソクなんです。なので、7日×7週=49本入っています。それが、7本ずつ違うにおいになっていて、毎週いい香りが楽しめます。

においは《ストロベリー》《アプリコット》《カモミール》《シトラス》《フルーティーオーシャン》《アクアマリン》《ラベンダー》の7種類。すごい、おっしゃれ〜♪

それに、このひと箱の中に《肉球型のロウソク立て》も付いていますから便利です。

↑↑↑そして、こちらは【虹のかたな】のセットです。価格表はギフトセットとなっていますが、これひとセットにロウソク・お線香・ロウソク立て・香立てが入っていますので、《仏具セット》としてあれこれ買わなくても、これだけでご供養が簡単にできます。

今どきは可愛いご供養グッズがいっぱいあります。ペットちゃん用だからこそ優しく本当に可愛いモノが揃っています。

もしもの時のことをほんのちょっとだけ考えて、『こんなことをしてあげたい!』というのも頭の片隅にでも置いといていただけると良いかもです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました