可睡斎のひなまつり

こんばんは、今日はブログ投稿がすっかり遅くなってしまいました。今日はもう朝から、いえ、未明からばたばたして、なんだか1日が目まぐるしく過ぎました。

もう、本当に春が待ち遠しいです。私はこういう時は玄関に飾ってある《お雛様》をまじまじと見ます。先日もちょっと書きましたがお雛様って、なんとなく春の気分にさせてくれるからです。

静岡県袋井市にある【可睡斎】という寺院では、2015年から毎年《可睡斎ひなまつり》が開催されます。

供養された雛人形に新しい命を吹き込み、大広間に日本最大級の32段1,200体のお雛様を展示します。私も見たことがありますが、それはもう圧巻ですよ!

今年も1月1日〜3月31日まで、午前8時〜午後5時まで、可睡斎の瑞龍閣で開催されています。拝観料は500円(小学生以下は無料)。

…え〜、その写真をアップしたいのですが、明日にしてもイイですか。とにかくブログを更新しておきます。今日はホント慌ただしく過ごした1日だったので、ブログ投稿の余裕すらなかったです。すみません!明日をご期待ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました