インターペット Part2

おはようございます、ペットメモリアルRinneの浅香裕子です。

一昨日、東京ビックサイトで行われた《人とペットの豊かな暮らしフェア》の【インターペット】のことを書きました。

私と代表の大嶽安奈とで3月31日に行ってきました。とにかくたくさんの業者さんが出展しています。衣食住、冠婚葬祭、こんなモノまでというくらいホントすごいです。

加えて、イベントに来ていたお客さんが連れているワンちゃん・猫ちゃんがまた可愛いんです!

写真を撮らせてもらえば良かったとあとで後悔しましたが、超大型犬から小型犬まで、まれに猫ちゃんも、可愛くきれいにしてもらって、やっぱりこういうところにまで連れてくるくらいだから、ホント大事に育てられてるんだなぁ…と、びっくりします。

企業の出展はもちろんですが、連れてこられていたペットちゃんたちを見るのも楽しかったです。

で、お昼ご飯は東京ビックサイトの中に入っている中華のお店で食べました。エビチリ、酢豚、油淋鶏、青椒肉絲から選べて、ご飯モノはチャーハンが付きます。美味しかった〜♪

食後のデザートは、またインターペットの会場に戻り【成田ゆめ牧場】のジェラートを食べました。すごくクリーミーで濃厚!…代表の大嶽安奈は『私が今まで食べたジェラートの中で1番美味しいかも』と言ってました。結局2人で2個ずつ、4つのフレーバーをシェアしながら食べました。どれも美味しくいただきました。

笑ったのは、このジェラートを売っているところに《これは人間様用です》とポップが貼られていたことです。

この日はもちろん日帰りで行ったので、インターペットもそこそこで切り上げて東京へ戻りました。大嶽安奈は東京駅をフラフラして、私は別行動で【巣鴨】へ行きました。行きつけの靴屋さん《旅靴屋》の店舗が巣鴨にもあるので、行って靴を2足買ってきました。

他に《赤パンツ》は買いませんでしたが、《ぬれせんべい》や《豆大福》《あんパン》など、巣鴨らしくおじいちゃんおばあちゃんが好きそうなモノ(もちろん私も好きです)を買って帰りました。

巣鴨といえば【とげぬき地蔵】ですから【高岩寺】もお参りしてしました。そして再び東京駅に戻り新幹線で帰りました。

『はあ〜楽しかったね。じゃあチューハイでも飲んでまったり帰ろう』と、お酒の弱い大嶽安奈が珍しくアルコールを飲むというので付き合って晩酌しながら帰ってきました。が、大嶽安奈はひと口飲んで夢の中。またこんなイベントがあったら行ってみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました