つつじまつり

スタッフブログ

おはようございます、昨日はまた寒かったですねぇ。雨が降って日差しがなかったので、ホント寒くて。こう気温の差が激しいと体調が崩れるのも無理ないです。昨日は1日中片頭痛に悩まされました。

さて、今日は晴れて暑くなるそうです。半袖でもイイくらいになるらしく、もう寒いのか暑いのか?って身体がびっくりしちゃいます。

ですが、きれいな青空になるといろんな花々が映えますよね。なんだか生き生きして咲き誇っていますもの。

昨日の新聞に載ってましたが、今日から【蒲郡クラッシックホテル】で《つつじまつり》が開催されます。もう見頃を迎えていますよ。

今日私がアイキャッチの写真としてあげたのは2015年4月の画像ですが、蒲郡クラッシックホテルは毎年つつじまつりが開催され、今年も行われるようですね。

蒲郡クラッシックホテルは大昔《常磐館(ときわかん)》と言われていました。私は蒲郡の出身なので、祖母がずっと《常盤館》と言っていた記憶があります。その後《竹島館》になったり、《蒲郡ホテル》になったり、《蒲郡プリンスホテル》になったり、色々と名前が変わったと思います。私がまだ蒲郡にいた頃は確か《蒲プリ》って言ってましたもん。

あまりにも近いので泊まったことはないですが、ここは昭和天皇や平成天皇もお泊まりになったことがあるすごいホテルなんですよね。

で、ここのお庭のつつじが見事なんです。

もう少ししたらGWです。お天気の良い日にぜひ華やかなつつじを見に行かれてはどうでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました