全国菓子大博覧会

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの浅香裕子です。今日もよろしくお願い致します。

今日のアイキャッチの写真はまたきれいなお花を載せました。牡丹や藤の花、八重桜、蓮行の花がステキでしょう。…実はこれ食べられるんですよ。なぜだと思いますか?

正解は、はい、今日のタイトルにもあるように、あのお花は全部《お菓子》でできています。

↑↑↑これもお菓子でできています。

↑↑↑このフルーツも本物の果物ではなくお菓子でできています。びっくりですよね!

↑↑↑これは《飴細工》のようです。甘〜いお花です。

↑↑↑さすがにこれはちょっと本物じゃないってのがわかりますけどね。でも、上手に作ってありますよねぇ。

他にもこんな楽しい風景や…↑↑↑

こんな涼しげな金魚まで↑↑↑いろんなモノがお菓子で作ってあるというのでびっくりでした。

これは2017年4月26日に撮影した写真なんですが、この時、三重県で《全国菓子大博覧会》が行われていて、そこへ行った時のものです。

全国菓子大博覧会は、お菓子の祭典としてほぼ4年に1度、全国の各地を回って開催されるイベントで、2017年は三重で、2013年は広島で、2008年は姫路で行われたようです。

明治44年の第1回から1世紀にわたり続いてきてたのですが新型コロナの影響で2021年は中止になったようです。

コロナ禍の前は色々と楽しみがあったのに、本当にあれもこれも中止や縮小・延期になってしまって悲しいです。

もうすぐGWですね。皆さま感染予防に努めながら楽しんでいただきたいです。…もちのろんですが、ペットメモリアルRinneはGWなんてありませんので、もしものことがあったらすぐにお電話ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました