丸亀製麺

スタッフブログ

おはようございま〜す、東三河=豊橋・豊川・田原・新城・蒲郡・湖西でペット葬儀をするならRinneで。

昨日は定休日でした。昨日は特に用事がなかったので、久々に録り溜めしているドラマを観て過ごしました。テレビの前にYogiboで猫と一緒に座って午後から半日過ごしました。たまにはこんなダラダラした日も必要かも。…と思いつつも、反面『こんなもったいない時間の使い方はしたくない』とも思ってしまう《子年》の浅香裕子です。とにかく《コマネズミ》のようにちょこちょこと動いてないと気が済まないタチなんです。

今日も結局ベランダ掃除や人間のトイレや、猫のトイレも全部砂を入れ替えたり、すばる(うちの柴犬)をブラッシングしたり、普段できない仕事を何か見つけてはやるんですよねぇ。で、買い物にも行って、その足でお昼ご飯を食べてきました。

今日は【丸亀製麺】へ行って期間限定の《トマたまカレーうどん》を食べました。…このカレーうどん、結構辛いですよ。

丸亀製麺に行って気がついたことは、ご年配のご夫婦がたくさん利用していることです。平日のお昼ってサラリーマンや作業員でいっぱいになるのかと思いきや、80代くらいのおじいちゃん・おばあちゃんが『お昼は軽くうどんにしとくかね』という感じで来ています。

丸亀製麺は1人前頼むと1枚《うどん券》をくれます。そのうどん券3枚でトッピング無料、5枚で天ぷら無料、になるんですが、私は月に1回行くか行かないくらいなので、どなたかが使われればイイやと思ってテーブルに置いてきてしまいます。

ですがご年配の方々は、ちょくちょく丸亀製麺を使われるのか、そのうどん券をいっぱい持っていて『温玉トッピングね。うどん券使うから』と出していました。

しかし丸亀製麺で働く方はホント忙しそう。なんの仕事もそうですが、そこで働く方々のお陰で美味しくご飯をいただけたり、色々助かっているわけです。さあ、今日からまた私たちも皆様のために頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました