あらたまの湯からの…

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの浅香裕子です。

この前、代表の大嶽安奈がやっているTwitterに《自分の事業と関係ない人と結びついているのはおかしい。グルメだの旅行だのと、仕事に関係のないことを投稿して良いのは芸能人だけ》というような内容のメッセージをもらったそうです。

あらら〜、それ、私のブログを読んで書いてきたメッセージじゃないの?

私は芸能人じゃないけど、グルメや旅行のことなど好き勝手にブログに書いてます。別にRinneのスタッフブログにペットのこととか葬儀のことしか書いちゃいけないなんて法律ないもんね。

そもそもSNSにうとい私が代表に『ブログ担当やって』と言われ、『何を書けばイイの?』と聞いたら『何でも好きに書いてイイから』とのことだったので思いつくままに書いています。

まあ、ペットメモリアルRinneでご葬儀をと考えていらっしゃる方が、『どんな人が葬儀をしてくれるの?』と不安に思われたら、このブログを読んでいただき、私たちの人と成りを知っていただく材料になればイイのかな?と思っています。

めちゃくちゃ動物好きで、このところ『マジ老けたよなぁ』と感じる好奇心旺盛な60代のおばちゃんが日常の小さな発見を大ごとに書くブログですので、あはは…と笑ってもらえばイイですし、『そんなん知らんがや』と無視してもらってもイイですし、ほお〜と思ってもらえば嬉しいですし、まあそんなところです。

で、今日のブログは、昨日は定休日だったのでチラッと出かけた静岡県の浜北にある《あらたまの湯》のことを書きます。

浜名湖の北側にある《あらたまの湯》へはよく行きます。ここのお湯は《温泉》で、ものすごくツルツルなんです。ツルツルというより本当に化粧水の中に浸かっているようです。お風呂からあがってからは、なんだか肌にジェルでもつけてあるかのような感覚になります。

私は【昼神温泉】とか【下呂温泉】とか【鳴子温泉】のようなぬるぬるしたお湯が好きなので、ここのあらたまの湯にもちょくちょく行くんです。

それで、昨日は主人が休みで一緒に行ったので、お風呂の帰りに、なんと《うなぎ》をご馳走してくれました。それも《特上》の鰻重を!…あら〜こりゃ雪が降るぞ。

この前の《母の日》は完全に無視だった償いか?

皮はパリッと焼けていて、身は柔らかく、甘辛いタレとよく絡んで、まさにうなぎとタレのタッグマッチや〜、という感じかな。

なんか、ここのお店がアニメかドラマの中で実際に出てきたところらしく、それで行ってみたかったようです。…私は知らんけど。

《天竜浜名湖鉄道》の【佐久米駅】の目の前にある《さくめ》という鰻屋さんです。

はあ〜昨日はまったりとイイお湯に浸かり、美味しいうなぎをいただき、ステキな1日でした。ありがとうございました〜♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました