高島屋フードメゾン

スタッフブログ

おはようございます。昨日はRinneは定休日でしたので、今日からまた1週間よろしくお願いします。

昨日はイオンモール岡崎へ行ってきました。目的は《JR名古屋高島屋フードメゾン岡崎店》へ行きたかったから。…これは、JR名古屋高島屋のデパ地下スタイルの食料品売場です。

以前デパートでショッピングしていたカップルのこんな会話を聞いたことがあります。

『ねえ、いろんなスイーツ見たいし、チョコレート買いたいから《デパ地下》行こうよ』と女の子が言ったら、『うんイイよ。それ何階?』と彼氏が…はあ。

あっ、イオンモール岡崎の高島屋フードメゾンは1階にあります。

前にブログにあげたことがありますが、私は名古屋の眼科専門病院へ通っているため、定期的に名古屋へ行きます。その時に名古屋高島屋で必ず買ってくるモノがあります。…実はそのお店が岡崎にできたので大変嬉しいんです!

《ギャレットポップコーン》というお店=大粒のまん丸ポップコーンのお店です。

特に《チーズ》が好きで、濃厚なチーズの味がクセになって、もうやみつきです!…おやつはもちろん、ビールのおみまみにもイイと思いますのでオススメです。

それと《かきたねキッチン》=柿の種専門店です。いろんな味がありますし、パッケージも透明なカップや箱や袋入りと色々あるので、ちょっとしたプレゼントやお使い物にもできそうです。ここの名古屋限定《手羽先味》がオススメです。

他にも季節限定の味もあります。ここではピーナッツは別売りなので(…基本は柿の種のあられだけです)、ピーナッツが欲しい人は頼んで混ぜてもらいます。で、このピーナッツがまた大粒で美味しいんですよ。

まあ、ポップコーンにしても柿の種にしても、その辺のスーパーで売ってるワケだし、そんなにこだわらなくてもイイじゃんって感じなんですけど、ちょっとお高くても買っちゃうんですよね。…なんだか時々無性に食べたくなるんです。

ただ、《御座候》がなかったのが残念!

『ええ?御座候って何?』って言う人は明日のブログを読んでください。明日はその御座候系の話を書きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました