Rinneオリジナルブレンドコーヒー

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母です。

さて、今日ご紹介するのは【Rinneオリジナル ブレンドコーヒー】です。このコーヒー、すごく美味しいと評判なんです!

実はこのコーヒーは、代表の大嶽安奈がこだわってこだわってこだわり抜いて作ったモノなんです。

まず味の話をします。…コクと味のバランスを兼ね備えた《ニカラグア産》のコーヒー豆をベースにし、フローラルであざやかな香りが特徴の《エチオピア産》の豆をブレンドいたしました。

…と代表は言ってますが、私としてはこんな文章じゃよくわからん!なので、試飲してみた感想を私なりに書いてみます。

コーヒーって酸味が強かったり、結構苦い味がガツンときたり、豆によってかなり味が違ってきます。で、飲んだ時に『う〜ん、なんかちょっと酸味がきついなぁ』と感じたり、『これって味が薄いね』とか、逆に『すごいコクというかクセがある』なんて色々です。

で、そういうのがわかっているので、私は違和感があったり、まずければ『まずい!』って言ってやろうと思っていたのですが、おや、びっくり、全てに関してクリア!

まず、すごくイイ香りがしました。…焙煎されたコーヒーらしい香りが。そして味も、コク・酸味・苦味が本当にバランス良く、みんなで手をつなぎ、そう、本当に昔からずっと一緒にいたかのように、馴染んで仲良しになってるんです。誰がひいでているわけでもなく、誰が劣っているわけでもなく、調和の取れた味なんです。これはまるで《コーヒーの幼なじみや〜》という感じです。

どうですか?味の感じがわかりました?…『う〜ん?余計わからんがや』って?まあ、早い話しが、クセがなく、誰が飲んでも『あ〜イイんじゃない』って味なんですよ。ホント!

さて次に、このコーヒーを作ったこだわりです。

代表の大嶽安奈は、以前《スターバックスコーヒー》に勤めていました。何でもまじめにのめり込む性格なので、その時はコーヒー豆やらコーヒーマシーンやらカップやら、やたらとコーヒーに関してうるさかったです。なのでコーヒーに関しての知識は多少あります。

で、Rinneを立ち上げてから、コーヒーを上手く取り入れることはできないだろうかと考えていました。

そんな時にふと『ペットを亡くして悲しんでいるご家族様が、温かいコーヒーでも飲みながら最愛の我が子を思い出して、しばしホッとしてもらえないだろうか』と思いついたんです。

それで、知人でありカフェのオーナーである《小林拓一郎》さんに相談して作成することにしました。この人、豊川市出身でZIP-FMっていうラジオ局のナビゲーターをしてる人なんです…アリゲーター(ワニ)じゃないよ。

どんな味にしようか、わざわざいろんなコーヒー豆をブレンドして、何度も何度もテイスティングを繰り返してできたのが今回のこの【Rinneオリジナル】なんです。

寂しくなったらコーヒーをいれてひと息つき、まろやかな味と穏やかな香りに包まれてみてはいかがでしょうか?

まずはお試しに1パックからでも販売していますし、ご夫婦・ご家族でなら3パックセットもあります。また《初七日》までのご供養も兼ねて7パックセットもご用意しました。

1パック350円、3パックセット1,050円、7パックセット2,450円(…すみません、セット割引がなくて)で販売しております。

これ、ちょっとした《プレゼント》にも最適ですよ!…おしゃれだし。

とりあえずこのコーヒーの試作ができた時に、家族・友人・知人にも試飲してもらって(正直な)感想をもらいましたが、ありがたいことに、ホント『あ〜イイねぇ、美味しいわ』とか『うん、優しいコーヒーだね』とイイ評価をいただきました。

意地の悪い私は『遠慮せんで、まずけりゃまずい!って言ってイイだよ』と言ったのですが、誰ひとりとしてそんな感想はありませんでした。

なので、このブログを読んでくださった方、ぜひコーヒーを買いにRinneへお越しください。…封を開けて、中のパックのフックをカップに引っかけてお湯を注ぐだけです。マジで美味しいので!試しに飲んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました