追悼 安倍晋三元首相

スタッフブログ

ショックです!

本当に信じられません!

昨日、お昼ご飯を食べながらテレビを見ていたら『ここで緊急速報です。奈良県で安倍元首相が何者かに襲われたようです』と一報が。

『へえ、また変な奴が街頭演説してる安倍さんに襲いかかっていって、SPに取り押さえられたの?』なんて安易に思っていました。

そうしたら、テレビですかさず『安倍元総理は心肺停止状態ということです』なんて言うじゃないですか。『はあ?それホント?』と耳を疑いました。

それからじきに『銃撃されたとのことです』とか『2発、発砲されたとのことです』とか『ドクターヘリで橿原市の病院へ救急搬送されたようです』など次々といろんな情報が入ってきました。

そこまで聞いて、そらから私も代表も午後からの仕事をしていました。5時に仕事をあがり家に戻り再びテレビをつけたら『午後5時03分、安倍元首相が死亡』と出ていて、病院関係者が記者会見をする映像が流れているじゃないですか。

『はあ?死亡って…ウソでしょ?』と、なんだか愕然としちゃいました。代表も『ええ、それはダメだらぁ…』と、一気に力を落とし暗くなりました。その後『なんだかなぁ…だよね。世の中おかしくなってきとる。こんなことが起こる世の中ってヤダよね』と、憔悴しきってました。

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母です。

昨日はあまりにも重大な事件が起こり、日本中が、いや世界中に衝撃が走りました。

一夜明けて、今朝の新聞にも《安倍 元首相 撃たれ死亡》と。…やっぱり夢じゃなかったんだというのと同時に、それでも今日という日がまた始まる。命ある私たちは《また今日を精一杯生きなければ!》と思いました。

今日からしばらくはこのニュースの話題が続きますね。

安倍晋三さん、イイ方だったじゃないですか!

不運にも新型コロナ感染の厳しい時に首相を務められ《アベノマスク》を自ら着けて、『あのマスクってちょっと小さいだよね。安倍さんも着けとるけど、よがんじゃっとるじゃん(ズレちゃってるじゃん)』なんてことがあったり、コロナ自粛で外出を控えるために《うちで踊ろう》の音楽をバックに、愛犬を抱っこしたインスタをあげて賛否を受けたり、リオオリンピックの閉会式で《スーパーマリオ》になって登場したり、今思うと泣けてきます。

人の命を勝手に奪うことなど絶対にあってはいけないこと!すごく腹立たしい事件です!

そして、ただただ悲しいです。…ご冥福をお祈りいたします。

明日は選挙の投票日です。私はもう期日前投票をしてきましたが、有権者の皆さん是非とも投票に行って、ちゃんとした人を選び、こういう《卑劣な蛮行》が起きない日本にしてもらうようにしましょう!

最後にいらんことを1つ書きます。

昨日は突然の出来事で現場はもとより、報道関係、テレビ局などバタバタだったようですね。昨日、天下のNHKがテレビにこんな文字を映してしまっていました。…《安倍元首相 心配停止状態》と。

わかりましたか?…《心肺》停止を《心配》停止としてしまったんですねぇ。代表と見ていて『心配せんでもイイよ(心配は停止です)ってことならイイけど、NHKがこんなミスするだねぇ。よっぽど慌てとるだわ』と、母娘は冷静な目で観てました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました