ダイナランドゆり園

スタッフブログ

おはようございます、今日もまた朝を迎えました。『当たり前!』と言われるかもしれませんが、その当たり前に感謝です。セミも朝は超元気に鳴きますねぇ。

皆さま昨日は《うなぎ》を食べましたか?…《土用の丑の日》で、スーパーではうなぎ・鰻・ウナギでした。でもうちは《焼そば》でした。

今日のアイキャッチの写真の日付けを見ていただくとわかりますが、ちょうど6年前の今日、すばる(うちの柴犬)を連れて、岐阜県にある《ダイナランドゆり園》へ行きました。

ダイナランドは、冬はスキー場として有名です。夏場はこのようにゲレンデにゆりの花を植えて《ゆり園》として営業しています。

リフトで山頂まで上がり、そこからトボトボと歩いて下りてくることもできますし、こんな乗り物に乗って園内をまわることもできます。

色とりどりのゆりが植えられていて、かなり見応えがあります。

こういう自然と触れ合える場所(屋外施設)には、愛犬を連れて来られる方が多いですね。

すばるは保護犬で、豊橋市の保健所から譲り受けました。私が『犬を飼いたい』と言って迎えたのですが、それには意味があったんです。

『愛犬といろんなところへ出かけたい!』そう思って楽しみにしていたのですが、いざ出かけてみたらすばるは車酔いが激しくちょっと車に乗っただけで吐いてしまうんです。

最初、うちのかかりつけの動物病院(…車で10分くらいのところにあります)へ行くだけでダメでした。

でも、気を取り直して別の日に車で緑地公園へ出かけてみましたが、またすぐに吐きました。犬のことをよく知る人に聞いてみたら『車酔いする子は前日からなにも食べさせないようにしないとダメだよ』とのこと。…それもかわいそうだよねと、もうあきらめました。

だから、このゆり園に行ったのは過去の貴重なお出かけです。

もう、すばると出かけるのは朝夕の散歩だけ。ワンちゃんとお出かけできるご家族は、ぜひダイナランドゆり園に行ってみてください。ホントきれいですから。

追記) 実は後日調べてみたところ、2018年に閉園されたそうです。…うー残念!

コメント

タイトルとURLをコピーしました