遠州三山風鈴まつり 再び

スタッフブログ

おはようございます、Rinneの母です。昨日は定休日でした。また今日から1週間よろしくお願い致します。

昨日はまた静岡県袋井市の《遠州三山風鈴まつり》へ出かけました。『あれ?先週行ったんじゃない?』って思った方ありますか?…そんな他人のこと、いちいち知らんがや!ですよね。

実は先週の8月3日に行ったんですが、やり残してきたことがあり、再び行ったんです。

やり残したこと①《可睡斎》の《赤富士風鈴》を見てこなかった。

これが可睡斎の日本庭園に飾られている《赤富士風鈴》のオブジェです。こちらは拝観料か500円かかります。なので、先週は『まあイイやね』と、わざわざ入って見なかったんですが、もれなく《冷やしぜんざい》が付いているということで、『やっぱり見てみたいな』と行きました。…おいおい、それってぜんざいにつられたんかーい?

そして可睡斎の諸堂内の拝観もできます。可睡斎は《瑞龍閣》という総ヒノキ造りの建物や、《大東司(だいとうす)》というトイレがあり、これは一見の価値があります。…もちろん使用することも可能です。

そしてまた可睡斎の2,000個の風鈴に癒されてきました。昨日は結構風もあり、風鈴の音色も一段と元気でした。今日のアイキャッチの写真の風鈴、可愛いでしょ?…赤富士風鈴もよかったし、境内の風鈴もホント何回見ても見応えあります。

やり残したこと②《油山寺》で期間限定御朱印をもらい忘れた。

《青もみじ》と《風鈴》のスタンプか押された期間限定の御朱印があったんですが、知らずに《切り絵の御朱印》だけもらって喜んでました。…期間限定だし、せっかくなら欲しいので行きました。そう、私《御朱印ガール》なんで。あっ、もとい!《御朱印おばちゃん》なんで。

で、可睡斎・油山寺と回ったんだったら《法多山》も寄って《厄除氷》をまた食べてこよう!と行きました。

もうお盆休みに入った方もあるのか、先週と比べると人出が多かったです。家族連れも多く賑やかでした。

ペットメモリアルRinneはお盆も通常営業いたします。よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました