絶不調です…

スタッフブログ

おはようございます、8月15日=終戦記念日です。現在日本では《戦争》は起きていませんが、他国ではこんな時代なのに戦争をしています。『話せばわかるでしょ』と思うのですが、そうはいかないのでしょうか。

ペットメモリアルRinneの母は、今朝はめちゃくちゃ調子悪いです。

昨夜、夜間葬儀が終わって、片付けをして、家に戻ったら20時半でした。普段は全くアルコールを飲まないのですが、さっぱりしたモノが欲しくて《レモン酎ハイ》をちょっと飲んだんです。

疲れが溜まっていたのか、仕事が終わってホッとしたからか、なんだか急に酔いがまわってきて、そのまますぐに寝ました。そうしたら朝から頭は痛いし、吐き気はするし、身体はだるいし、これって二日酔い?

そんな二日酔いになるほど飲んでないのにおかしい!とは思ってもかなりつらくて、今日のすばる(うちの柴犬)の朝散歩は主人に行ってもらいました。

なんだかあらためて《年齢》を感じました。体がアルコールを受け付けなくなっているのかもしれません。老いていくというのは、段々ちょっとしたところから変わっていくんですね。

夏バテしている場合じゃないです。今日も頑張ってお仕事します。…あ〜しんど!

コメント

タイトルとURLをコピーしました