24時間テレビ《愛は動物も救う》

スタッフブログ

おはようございます、今朝もすばる(うちの柴犬)の散歩は涼しかったです。ホント《秋》を感じる風です。

お盆が過ぎて夏の終わり頃になると毎年《24時間テレビ》をやりますね。今年もちょうど今日の夕方からスタートです。

24時間テレビ、かなり前に始まりましたよね。私がまだ結婚する前あたりからだったと思います。…調べてみたら1978年が第1回だったそうです。あーやっぱり。私が結婚したのが1980年だったので。

キャッチフレーズの《愛は地球を救う》ということで、いろんなところで《チャリティー》活動をして、その寄付を国内外の福祉・環境保護・災害復興の支援に役立てることを目的とした番組です。

ここで今回、私も【ペットメモリアルRinne】からご提案をします。

今現在も行っていますが、亡くなったペットちゃんたちのご愛用だった品を動物保護団体さんに《寄付》させてください。その橋渡しを私たちがやりますので。

ペットシート、ペットのベッド、そして1番助かるのが《フード》です。

ドライフードでもウェットフード(パウチ・缶詰)でも、おやつ、歯磨きガム、介護食など、食べ物全般、未開封でなく封が開いている物でも結構です。

保護団体さんのところには何十匹も犬・猫がいます。なので、毎日の食費が本当にすごいことになります。月に何万円!…その上病気の子もいます。なので、介護食や療養食などもすごく助かるそうです。

愛は地球を救う=動物も救うんです。

粗悪な環境で飼育され、栄養失調や餓死なんて悲惨なことにならないように、保護団体さんは自腹でいろんなものを購入していたりもします。これからは本当に《動物保護》に関しても見直していかないとダメだと思います。

優しいご家族様の元で育った子たちは本当に幸せです。が、そんな最愛の子が亡くなり、途方に暮れる方も多く『あの子が使ってたモノや食べてたごはんを見るとつらい。でも捨てるのも忍びない…』という方は、どうぞRinneにお持ちください。

今必死で生きている保護犬・保護猫ちゃんたちにしっかり使って、食べてもらいます。《命》を繋げていきます!…幸せのおすそ分けをしてあげてください。

《寄付品》がありましたら、お気軽にお電話ください。0532-25-2204ペットメモリアルRinneまで。よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました