子犬2匹お預かり

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母です。そして子犬・子猫たちの乳母です。

9月1日からまたミルクボランティアが始まりました。今回は子犬2匹。今日のアイキャッチの写真の子たちです。…なんか、ベッドにもたれかかって死んだようになってるけど大丈夫?って思いますよね。大丈夫です、死んだように寝てます。息はしていますから。

この子たちはひと腹で(お母さん犬が1回の出産で)8匹生まれたそうです。そう8匹兄弟・姉妹です。すごいでしょ!《おそ松くん》とこよりも多いんですよ。

で、そのうちの4匹は行き先が決まったそうなのですが、あとの4匹はまだ未定で保護施設に預けられ、とりあえず2匹お預かりしました。さあここで《算数》の問題ですよ。『太郎君のお家で子犬が8匹生まれました。すぐにおじさんが4匹引き取ってくれました。そのあと金髪のヘンなおばちゃんが2匹預かりました。残りは何匹でしょう?』…答えは、2匹ですねぇ。その2匹は他のミルクボランティアさんに託したと思われます。

最近やっと《犬》のミルクボランティアにも慣れてきましたが、犬はとにかく赤ちゃんの時から鳴き声がドうるさいんですよねぇ。だから《睡眠不足》が半端ないっす!

そこへいくと《猫》は小さな声で『みぃみぃ』言ってるだけなんで、そんなにうるさくはないし、寂しがったりしないので、ミルクを飲めばパタンと寝ます。『どんだけ寝るよ』と思うほど寝ます。

なので、猫は何匹でもええですからねぇ、なんですが、犬は『キャイン!キャイン!』があまりにたくさんになると参ってしまうため《2匹までが限界》と思ってます。まあ、徐々に慣れて、もう少しお預かりできるようにしたいとは思っています。

でも、なんやかんや言ってもホント可愛い〜!

今までお預かりした子犬は、色が黒・茶・グレーかそのミックスだったのですが、今回は2匹とも白い子です。犬なんですが、なんか《白くま》みたい。

無防備に寝てる姿がめちゃくちゃ可愛いんですよ。ずーーーっと見ていられる。で、夢を見ているのか、時々ピクピクっと動いたり、口をパクパクさせたりするんですよ。

可愛い過ぎて写真撮りまくり!

まだ生後10日〜2週間くらいだそうです。目は少し開いてきましたが歯は生えていません。そうそう、男の子と女の子各1匹ずつなんですが、パッと見はそっくりで、どっちがどっちかわかりません。でも、ハッキリと違うところを見つけました。

女の子は肉球がピンクなんですが、男の子は肉球が黒いです。これで区別がつきます。まあ、おちんちんを見れば一目瞭然なんですけどね。皆さんは知ってますか?おちんちんの位置が上(下腹の辺り)にあるのは《男の子》。下のお股の辺りにあるのが《女の子》です。犬は生まれた時からすぐにわかるのですが、猫は生まれてすぐはわかりにくいんです。

2匹ともミルクをよく飲みますし、やたら手を吸ってきます。指なんか吸われたもんなら、もう『あんたは犬じゃなくて《スッポン》か?』と思うくらい吸いついて離しません。段々歯が生えてくると噛まれますしね。まあ、甘噛みですし、まだそんなに強くは噛みませんし、いきなり子犬の時から凶暴じゃないので大丈夫ですが。

たくさんミルクを飲んで、ずわずわ大きくなって欲しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました