ペット御朱印

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの浅香です。

昨日のお約束通り今日は浜松・渡瀬みどり霊園の《ペット御朱印》のことを書きます。

9月18日にペットメモリアルRinneの《合同慰霊祭》を開催しまして、その時に浜松市にある《渡瀬みどり霊園・正授院(しょうじゅいん)》のご住職による読経法要を行いました。

この正授院では《ペット御朱印》というのがあります。というのも、こちらでは動物供養をしていて《ペット虹の橋納骨堂》があります。そして、人間とペットが一緒に入れるお墓や樹木葬も受け付けてくれます。

場所は浜松駅から車で10分、閑静な住宅街の中にあり、バリアフリーで、明るくきれいな寺院なので安心してお墓参りも出来る立地です。そして宗派を問わず永代供養の管理もしっかりしています。

あと、《御朱印ガール》の私にとって嬉しいのが…ええ?何?疑問が残る?御朱印ガールっていうのがおかしい?…はいはい、訂正します、《御朱印おばちゃん》の私がね、嬉しいわけです。それがペット御朱印なんですよ。

こんな感じで可愛いペットちゃんたちのイラストが入った御朱印をいただけるんです。それも月替わりでイラストが違うので1年中楽しみです。

ワンちゃんの種類(犬種)も色々と変わりますし、その月ごとに特徴あるイラストですごく記念になりますよね。私も毎月行きたい!

それに、オリジナル御朱印帳もありますので、ぜひぜひ《みどり霊園専用御朱印帳》を作ってみるのもイイんじゃないですか。

正授院のご住職のお宅でも2匹のチワワちゃんがいるそうで、名前は《なむ》ちゃんと《あみ》ちゃんだそうです。そう、これ《南無阿弥陀仏》からきているそうですので、次の子は《だぶつ》ちゃん?

そんな楽しいご住職と、優しくてきれいなスタッフの女性に会いに、機会があったら行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました