那須 とりっくあーとぴあ

スタッフブログ

おはようございます、Rinneの浅香です。秋の深まりを感じる今日この頃です。

最近やたらお腹がすきます。栗・さつまいも・きのこなどなど美味しい季節です。《天高く馬肥ゆる秋》ならぬ《天ぷら揚がる裕子肥ゆる秋》で、さつまいもやカボチャや舞茸の天ぷらなんか美味しいですものねぇ。

さて、今日は《栃木県シリーズ》の最終回。…だから〜そんなシリーズ勝手に作って、もう〜。

『1泊で旅行しただけで、結構ブログのネタ仕入れてきたなぁ』って皆さん思ってますよね。はい、栃木ネタで1週間引っ張りましたからね。

今日は那須高原にある《那須 とりっくあーとぴあ》のことを書きます。

この《那須 とりっくあーとぴあ》は、実は日本最大級のトリックアートのテーマパークです。《トリックアートの館》《トリックアート迷宮館》《ミケランジェロ館》の3館あります。

こういうトリックアートでは、とにかくおもしろく雰囲気をだして写真を撮ることが楽しむことの秘訣です。恥ずかしがらずにアートの中に溶け込んで撮影するとイイです。例えばこんなふうに。

右端は私です。トリックアートに合わせてポーズをとることが大切です。そして、写真のでき映えに合わせた表情や動作を作ることが重要です。…って、あんたはトリックアートの関係者か?

自分で撮るのが難しい場合や、みんなで撮りたい時などはここのスタッフさんが上手に撮ってくれます。

で、素晴らしかったのが《ミケランジェロ館》の《システィーナ礼拝堂》の天井画と壁画です。

どうですか?ステキでしょう。こんな大掛かりな絵を仕上げるのには大変なご苦労があったでしょうねぇ。ホント圧巻の作品です。

で、ここでは《衣装》も無料で貸してくれます。なので、コスプレ写真も撮れます。…もう、とにかくなりきることが大事!結構楽しめましたよ。

あ〜ゴメンなさい!こんなヘンな写真を見て気分が悪くなった方もあるかもね。

那須 とりっくあーとぴあは子供ちゃんも大人も楽しめるスポットですので、機会があったらぜひお出かけください。

那須高原には他にも《那須サファリパーク》や《那須ハイランドパーク》《那須どうぶつ王国》《那須ガーデンアウトレット》《那須ワールドモンキーパーク》《那須クラッシックカー博物館》《那須昆虫ワールド》《那須テディベア・ミュージアム》《昭和レトロ館》《那須オルゴール美術館》《那須ステンドグラス美術館》と、あげたらキリがないくらい、そして他にもいろんな体験ができるお店もあります。

温泉もあり、楽しめるスポットもあり。美味しいグルメも味わえて、ゆったりできる宿泊施設もたくさんあり、ホント那須ってステキ!

主人が言うには『皇室の《御用邸》があるようなところは、イイところなんだって!』と。…あ〜確かに。軽井沢や葉山や那須は高級なイメージのあるリゾート地ですわ。

豊橋からだとちょっと遠いけど、またぜひ行ってみたいです、那須高原。楽しかったです、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました