紅葉パラダイス Part2

スタッフブログ

おはようございます、週の始まりの月曜日。ペットメモリアルRinneの母です。

では今日も《紅葉》の写真を載せてみたいと思います。

↑これは《滋賀県 石山寺》の紅葉です。ここは《あたら夜もみじ》として、紅葉のライトアップが有名です。今月27日(日)まで17時30分〜21時、錦秋の別世界へいざないますよ。…って、上の写真は昼間やけどねぇ。

↑これは《宮城県 松島 瑞巌寺》の紅葉とお庭です。…♪松島〜の さ〜よ〜瑞巌寺ほどの〜 と《斉太郎節》で歌われている瑞巌寺です。

↑これは《埼玉県 秩父 三峰神社》の紅葉です。『ここが三峰神社です!』っていう建物が写っているわけでもないので、三峰神社って言われても…ですよね。

↑これは《静岡県 修善寺》の修禅寺の鐘撞堂と紅葉です。ここも山門から本堂の風景を写真に撮ると絵画のようです。↓↓↓

ついでに《独鈷の湯(とっこのゆ)》と紅葉もどうぞ。↓↓↓

↑続きまして、これは《修善寺自然公園 もみじ林》で撮ったものです。カエルの置物が素朴で可愛いかったので。

↑もみじ林というくらいですから、本当に紅葉する樹がたくさん植えてあり、まるで紅葉のトンネルのようでした。ここも燃えるような朱色の鮮やかな紅葉が見事でした。

↑さて、ここからは私のお気に入りの《群馬県 伊香保温泉》の紅葉の写真をお届けします。

↑これ《伊香保温泉 河童橋》の紅葉です。こういう朱色の橋と紅葉ってマッチしますよね。

↑夜になるとライトアップされます。まさに《錦秋》です。

↑これは《竹下夢二 伊香保記念館》辺りで撮った写真です。

↑この辺りにも《赤》《黄色》《橙色》に色付くたくさんの木々が生息していて、それはもう鮮やかでうっとりしました。

いかがでしたか?紅葉の写真の数々。

そうそう、アイキャッチの写真は《長野県 軽井沢 雲場池》です。《スワンレイク》ともいわれているおしゃれでステキな池です。

さあ、まだまだ紅葉が楽しめるスポットがたくさんあります。お出かけになってはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました