忘年会

スタッフブログ

こんばんは、ペットメモリアルRinneの母です。

今日は浅香家で少し早目の《忘年会》をしました。浅香家がいつもお世話になっている友人のKさんとKさんちのトイプードルのココちゃん・ナナちゃん、それから家族ぐるみで仲良くしてもらっているK家のほがらか家族4人、そしてRinneの仕入れの関係でもつながりのある友人Mちゃんが来てくれました。

うちの主人と、K家のパパ(T君)と、ココちゃんのママのKさんは《飲める派》なので、今日はビールに始まって、それからレアな日本酒を味わって飲み比べしていました。…今日のアイキャッチの写真の大吟醸をあーだのこーだの言いながら飲んでいました。かなり美味しかったようです。

で、そういうのが全然わからない《飲まない派》の私とMちゃんとK家のママと子供たちは《しゃぶしゃぶ》をお腹いっぱいいただきました。

『せっかくだから美味しいイイお肉を食べよう!』と、ちょっと贅沢な《霜降り》のめちゃくちゃイイ肉を買ってきました。で・す・が、失敗!失敗!写真を撮るのを忘れてガッツリ食べちゃいました。

それはそれは鮮やかな霜降りで、柔らかく、それをしゃぶしゃぶして、私は香ばしいゴマだれでいただきました。肉の旨みが凝縮されてジュワーッと口の中に広がり、少し甘さとコクのあるゴマの風味が鼻に抜けていきました。『これはまさに牛とゴマが手をつなぎフォークダンスを踊ってるやん!』と彦摩呂風に感動しました。…今おそらく『あ〜しゃぶしゃぶ食べた〜い』と思った方が10人くらいはいるでしょう。…おらんか。

そしてデザートはK家が持ってきてくれたスフレチーズケーキとMちゃんが持ってきてくれたアップルパイをいただきました。

あれこれ楽しくおしゃべりしながら美味しくしゃぶしゃぶをいただき、飲める派の人は美味しいお酒も飲めて、本当に最高の時間を過ごせました。

なかなか友人たちとお休みの日が合わず、そしてコロナ禍ということもちょっとあり、集まって楽しく食事をすることがずっとできなかったので、今日は久しぶりにこんな幸せな時間を過ごすことができました。

少し早いですが、今年もたくさんの皆様に支えていただき、良くしていただき、素晴らしい1年を送ることができました。本当にありがとうございました。

『じゃあ、次は《新年会》だね』と言ってお開きにしました。さあ、明日からまた頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました