今年の漢字

スタッフブログ

こんにちは、ペットメモリアルRinneの浅香です。

今日はすばる(うちの柴犬)の夕方の散歩中にブログを書いています。…いつもは朝ですが。

今日《今年の漢字》の発表がありました。

今年の漢字は《戦》だそうです。…なんかこんなのイヤだなぁ。

私は、今年《値上げラッシュ》だったから《値》とか《上》とか《高》を思っていました。

なんだか毎年あまり良い漢字って選ばれませんよね。もっと《幸》とか《福》とか《喜》とか良い意味のある字が選ばれるような世の中にならないのでしょうか。

今日は1日中ご予約が入らなかったので、私は《年賀状》の印刷をしました。

来年は《うさぎ年》なので、可愛いうさぎの写真が入ったものを作ってみました。

でも、この年賀状もどんどん少なくなってきてます。まあ、メールやLINEで送った方が早いし簡単だしってところでしょうが、昭和生まれの私としては元日の朝に届く年賀状が好きです。

私は昔から結構《筆まめ》で、手紙を書くのは好きなんです。だから年賀状も割と凝ったモノを書いてました。

そうそう、Rinneでご葬儀をされたご家族様にも後日おハガキをお送りしてします。これも私の手書きです。

私はこういう《アナログ》なことをどうしても続けていきます。アナログだからこその温かさがあるように思うので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました