M-1グランプリ

スタッフブログ

ど〜も〜《Rinne》で〜す。代表が大嶽で、私は母の浅香と言います。よろしくお願いします。今日はね、名前だけでも覚えていってくださいねぇ。

実はご相談があるんですけど。ええ、なんですか?…私、保険を見直したい。

なんて、博多花丸・大吉さんじゃないっちゅうに。じゃあ母娘漫才かい?って、それも違う!

うちのオカンがめちゃくちゃイイ《お店》の名前を忘れてもうて。ええ、それどういうこと?じゃあ一緒に考えてあげるから、その特徴を言うてみて。

その店舗では、母娘でご家族に寄り添った《ペット葬儀》をしてるんやて。…ほお、その特徴は《ペットメモリアルRinne》やんか。

Rinneは母と娘の2人でやってんのよ。どっちかが熱中症で倒れそうになっても、どっちかが風邪ひいて調子悪くても2人しかおらんから、死にそうになりながらやってるのよ。それはもうRinneに間違いないわ!

俺もそう思てんけど、オカンが言うには、その店の代表って人は上戸彩さんみたいな美人で、その代表のお母さんって人は吉永小百合さんみたいな品のある人って言うんや。…ほなRinneとちゃうか。

Rinneの代表は美人とは言えんし、そのオカンは品のイイ人間ちゃうからねぇ。あの2人は顔で勝負できへんから《心》で勝負してんのよ。そんで、ペットが好き過ぎて、亡くなったペットちゃんにも『可愛いねぇ』って話しかけてたり、ミルクボランティアとか言うて、人の寝静まった深夜とか丑三つ時に起きて、夜な夜な子犬や子猫にミルク飲ませてんのよ。

…と、RinneのPRを兼ねたネタをミルクボーイ風に入れてみました。

昨日、《M-1グランプリ》が行われ、2022年の王者は《ウエストランド》になりました。

今年のM-1の決勝進出者はどこもおもしろかったです。特に最終決戦の3組は甲乙つけ難いほどレベルが高かったです。

それに《ヨネダ2000》の餅つきの『ぺったんこー、ぺったんこー』が頭から離れません。…今晩夢に出てきそうだし、どっかで使いそう。

以前、スポーツクラブの会員さんに『先生、イントラ辞めたら吉本に入ればイイじゃん』って言われました。私もお笑いが好きですし、人を笑わせるような話術に興味があります。

が、これを《仕事・商売》にするとめちゃくちゃ大変です!

とにかく趣味や好きなことを仕事にする、それでお金をもらうようになると半端なことはしてられませんから、楽しんでいる場合じゃなくなります。

私もエアロビクスが好きでインストラクターになりましたが、生徒として楽しんでいる時と180度変わりました。いろんな知識・スキルも身につけなくてはいけないですし、会員さんの安全面も考慮してレッスンしなくちゃならないですしね。

でも、根本的には《好きなこと》なので、いろんな努力・困難も苦痛ではなかったし、なんとか乗り越えてきました。

お笑い芸人さんたちも、きっとそんな感じじゃないでしょうか。これからも自分の信念を貫いて、頑張ってもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました