2023年1月1日

スタッフブログ

2023年 明けましておめでとうございます。ペットメモリアルRinneの母です。今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨日の大晦日から本日の元日を【京都】で過ごしました。

私は、18歳の頃から毎年大晦日と元日は京都へ行くことが多く、行けなかったとか、京都以外のところで過ごしたのは数える程です。

1番最初は《知恩院》の大きな鐘をつく《除夜の鐘》を聴きたくて行ったのが始まりだった気がします。

そこから《八坂神社》の《白朮詣り(おけらまいり)》を見たくて行き、《平安神宮》へ《初詣》に行く流れとなり、それが《定番化》してきて、なんか毎年これをしないと年が明けた気がしない!なんてことになり、今では私の年末年始の恒例行事となりました。

去年はRinneが元日から営業したので行けず、その前はコロナ自粛で辞退し、2年ぶりとなりました。

やっぱり京都はイイわ〜。…っていうか、ひとりでのんびりできることの嬉しさです。

今年もテッパンで大晦日の夜遅くに《八坂神社》へ《白朮詣り》に行き、ホテルで《年越しそば》を食べながら《ゆく年くる年》を見て年明けをして、夜が明けてから《平安神宮》へ《初詣》に行き《神矢》を買ってきました。

今年から毎日ブログの更新はしないと書きましたが、また詳細は明日にでも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました