桃太郎電鉄のように

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母です。

『今年も始動開始』って感じになってきましたね。でも、トヨタ系の会社はまだお休みですか?

昨日の新聞の記事にこんなのが乗っていました。《JR東海×桃鉄 スマホゲーム》と。…今日のアイキャッチの写真です。

私も大好きな《桃太郎電鉄》というゲームが、JR東海とコラボして《リアル桃鉄》をスマホでできるようにする計画があるそうです。

スマホの位置情報を活用して、リアルに旅行しながらゲームができるようです。…まだよくわからないけど《ポケモンGO》みたいなものになるのかなぁ?

なんだか楽しそう。日本の47都道府県や、主な観光地に行くと《スタンプ》がもらえるとか、いろんなご当地グルメを食べたり、おみやげを買って写真を送ると、それもまた《スタンプ》がもらえるなんておもしろくないですか?

旅行好き、温泉好きな私にしたら、もういろんなところへどんどん出かけちゃいそうです。

そうそう、以前一度ブログに書いた覚えがありますが、私は旅行の時に必ず《御朱印帳》を持って行き、旅先の神社仏閣で御朱印をもらうのも楽しみにしているんです。

京都の《八坂神社》と《平安神宮》は毎年必ずもらっています。…特に初詣限定とか、その年限定という御朱印があるので絶対に。

で、私は日本の47都道府県のうち、悲しいかなまだ【沖縄県】だけ行ったことがないんですよねぇ。だから今年はぜひ沖縄には行きたいです。

先日、豊川市のY様のお宅のダックスちゃんのご葬儀をさせていただいたのですが、その時にY様が『お母様は今おいくつ?』と言われたので、『私は昭和35年生まれですので、現在62歳です』と申し上げたら、『あら〜まだお若い。私たちはもう70を超えましたから、最近は動けなくなってきました。私たちもね、60代の頃はヨーロッパとかあちこち色々と出かけてました。でも70代になると、ホントもう違うのよねぇ。だから、動けるうちにいっぱい遊びに行ってください』とおっしゃってました。

はい、そのお言葉、しっかり受け取りました。

まだそこそこ健康で、そこそこ自分の時間が取れて、まあ贅沢はできないけど旅行に行けるお金がなんとか捻出できるようであれば、本当楽しませていただきたいです。

『今年はどこへ出かけようかなぁ』そんな楽しいことを考えながら今日もお仕事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました