ブログの日

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母 エリザベス浅香です。…『ええ?Rinneのお母さんってハーフなの?』って勘違いされそうですね。って、するかーい!

今日2月6日は《ブログの日》だそうです。

2021年9月12日に【ペットメモリアルRinne】がオープンして、それから毎日《スタッフブログ》の担当をさせていただいておりました。が、2023年からは毎日の更新は辞めて、ぼちぼち更新にしました。

Rinneのブログ担当をして、毎日好き勝手なことを書いていたら、うちの息子に『Rinneのスタッフブログなのに、ペットのこととか葬儀のことじゃない内容をあげてイイのか?』と指摘されました。

で、娘である代表に聞いたら、『まあ、イイじゃない…』とのことだったので、本当にいろんなことを私の独断と偏見で書いてます。

あまりにもアホなことばかり書いているからか、『おもしろい!』とか『ユニーク』とか『Rinneのお母さんの人となりがよくわかる』と言っていただいてます。

私、こう見えても(…どう見えてるのかわかりませんが)、昨日の選挙で当選した愛知県知事の大村秀章さんや天皇陛下と同じ年でして、なかなかイイ感じの子年でございます。

が、還暦も過ぎた初老ですので、最近のニュースは『うーん!』と深く考えてしまうところがあります。…世の中かなり変わってきたというか、淋しいというか、哀れというか、もうついて行けんわ。

ここ最近の《ルフィ》なる者の指示から起こった広域強盗殺傷事件。高齢者が狙われて襲われるっていうのが怖いです。…あっ、世間の皆様に言っておきますが、私、お金ないですからね。貯金もないし、高価な貴金属やバッグとかも持ってません。うちに入っても盗むモノないですよ!

それから度を越したイタズラ動画の投稿。回転寿司店やらカラオケ店での悪ふざけ、許せませんよね。こういうことをするやからには厳罰を課すべきです!

そしてLGBTQの偏見。『隣にいるだけで気持ち悪い』と言ったとか。そういう発言を《偉い人》が言っちゃあダメでしょ。…そりゃあ、人それぞれいろんな意見があるでしょうが、《非難》するような発言は控えないと。

LGBTQの人たちは《好み》の相違というだけであって、それって『私は納豆が好き』『いや、私は納豆は無理!』っていうのと同じでしょ。何が好きで何が嫌いかなんてみんな違ってイイんですから。それを『なんで納豆が好きなの、信じられない!気持ち悪い』なんて言うのはおかしいでしょ。

それと同じようなのがネット上での《誹謗中傷》ですよね。言論の自由というのがあったにしても、人としての思いやりや節度を踏まえた発言でないと。中には脅迫するような内容まであったりして、もう世も末です。

今は昔と比べて大変便利な世の中になりました。インターネット・SNSなど、上手く使えば素晴らしいものなのに、犯罪やイタズラなど悪用されるのは悲しいですよね。

ということで、私もいらんことを長々と書くと『ばばあ、うぜえ!』って投稿されるといけないのでこの辺で。

《立春》を迎えましたが、まだまだ寒い日が続きます。Rinneのおばちゃんは、玄関のタペストリーを節分から雪模様に変えました。もう少ししたら《ひな祭り》のモノに変えますね。…って、こんなほのぼのしたブログを書いておくことにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました