生野(いくの)コリアタウン

スタッフブログ

こんにちは、ペットメモリアルRinneの母です。そろそろブログ更新をしないといけないかな…と思って今日は書きます。

今日は大阪にある【生野(いくの)コリアタウン】のことを書きます。

実は先日行ってきたのですが、本場韓国の【明洞】を思わせるような感じのところでした。…明洞を思わせるようなって、あんた明洞に行ったことがあるんかい?ですよね。はい、あります。韓国は周りがみんな《ハングル文字》なのでわけがわからんかったですが、食べ物はとても美味しくて良かったです。

で、話は戻り、今回初めて生野のコリアタウンへ行ったのですが、平日にもかかわらず結構人が多かったです。

場所は【鶴橋駅】から徒歩10分くらいのところにあります。途中《鶴橋商店街》もあるので、両方とも楽しめます。

鶴橋商店街は道が狭く迷路のようにゴチャゴチャしているのですが、生野コリアタウンは割と道幅もあり1本の通りなのでわかりやすく見やすいです。そこに韓国コスメ、韓流グッズ、韓国グルメのお店・飲食店、はたまた韓国の食材・日用品などのお店やスーパーまでありました。

前に私が韓国に行った時に食べてハマった屋台グルメの《ホットク》や《チーズハットク》は食べ歩きグルメとして行列ができていました、↓↓↓

定番のハチミツとナッツの入ったホットクを食べましたが、焼きたて熱々で美味しかった!…これ、気をつけないと舌をやけどします。めちゃくちゃ熱いです。

《トッポキ》や《ヤンニョムチキン》《キンパ》など、もっともっと色々と食べたかったのですが、なにせ朝ご飯をしっかり食べてきちゃったので、残念ながら入らなかったです。…しまったなぁ、こんなことなら豊橋駅で《壺屋のいなり寿司》と、名古屋駅で《天むす》と《あんぱん》買って食べてこなきゃよかった。次回行く時はお腹をすかせて行くことにします。

そうそう、ここ生野コリアタウンにも鶴橋商店街にも《キムチ》の専門店があり、キムチの種類の多さにはびっくり!

なんでもキムチにしちゃうって感じでした。でも、こちらも残念なことに買って帰ることができませんでした。よっぽど《密閉》できるような袋や入れ物を用意してから買わないと、帰りの新幹線の車内で周りから白い目で見られそうですからね。

あと、極め付けでおもしろかったのが、ここにあった自販機。普通に伊藤園の自販機なんですが、売っていたものがこれ!↓↓↓

焼き芋ブームなのか《さつまいもオレ》と、韓国らしく《チゲスープ》です。…こんなの初めて見た。もちろん缶コーヒーやペットボトルのお〜いお茶も売ってましたけどね。

生野コリアタウン、なかなかおもしろく美味しいところでした。また行ってみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました