猫の日

スタッフブログ

おはようございます、ベッドメモリアルRinneのエリザベスです。いや、母です。

2月22日、今日は《猫の日》=にゃん(2)・にゃん(2)・にゃん(2)。私が1年のうちで誕生日の次に好きな日と言っても過言ではないです。

『犬か?猫か?』と問われれば、私は《猫派》です。

それが証拠に、うちには現在6匹の猫を飼っています。上は今年20歳になるおじいちゃんから下は5歳になる白猫とブルー(グレー)猫まで色々。あっ、せっかくなので今日はうちの猫たちを紹介しておきます。

↑↑↑まずこれが《シトラ》=今年20歳を迎えるおじいちゃん…人間で換算すると96歳。おそらく腎臓が悪いと思われるため体はガリガリに痩せています。そして《認知症》にもなっているようで、ご飯を食べても食べても忘れてしまうのか、もう一日中『ニャー(ご飯はまだかい?)』と要求します。

↑↑↑これが《クララ》=今年15歳になるおばあちゃん…人間で換算すると76歳。シトラとだけ仲良しで他の猫には寄っていきません。おそらくシトラの《奥さん》だと思っているようで、最近は痩せて寒さが身にしみるシトラを暖めてあげるようにくっついて寝ています。

…???暖めてあげているというか、無理矢理乗っている感も若干ありますが。

↑↑↑これが《あさひ》=今年11歳になるイケメン…人間で換算すると60歳なので、私と同じくらいの年齢。なかなか精悍な顔立ちで人懐っこい子です。

↑↑↑これが《金時(きんとき)》=今年6歳になる男の子…人間で換算すると40歳。代表の大嶽安奈と同じくらいの年齢です。今、うちの猫社会の中で《ボス》の地位にいます。以前はあさひだったのですが、最近は金時が座を奪ったようです。

↑↑↑これが《又吉(またきち)》=今年5歳になりる男の子…人間で換算すると36歳。うちの猫社会の中で《若頭》的な存在。生まれた時から身体が小さく、親猫が育児放棄して置き去りになっていたのをみつけて保護した子。なので今現在もオスにしては小柄です。でも、誰よりも元気いっぱい!

そして、柴犬の《すばる=今年(推定)7歳になる男の子》とすごく仲良しで、この2人は家の人間以外の誰にでも懐いて可愛がってもらっています。なので、Rinneの《接客主任》を務めていて、時々Rinneのお客様のお相手もしています。

↑↑↑これが《ゆき》=又吉と同じ年に生まれた今年5歳になるお嬢様…人間で換算すると36歳のパワフル女子。写真でご覧の通り目の色が左右で違う《オッドアイ》です。その神秘的なところに一目惚れした私が保護団体から譲り受けました。

↑↑↑もらってきた当初は頭のところだけ黒い毛があったのですが、成長とともにそれが消えて今では真っ白です。

うちの猫の中で唯一《ヨーグルト》を食べる子で、毎朝私とヨーグルトを食べるのが日課になっています。本来動物は《酸っぱいにおい》がするモノは《腐ったモノ》という認識で食べないのですが、ゆきは結構何でも食べますねぇ。

とまあ、この6匹がうちの猫軍団です。元気に楽しく健康で長生きして欲しいものです。

ところで今日のアイキャッチの写真は《パンダ》です。パンダは漢字で《大熊猫》と書きます。なので、昨日中国へ変換されたシャンシャンや、今日変換される和歌山アドベンチャーワールドの永明・桜浜・桃浜たちのことを思い載せました。この写真、アドベンチャーワールドに行った時に撮った写真なので、多分永明か桜浜か桃浜じゃないかなぁ。…正直パンダって、私はどれを見ても同じというか見分けがつかないです。

でも、パンダや犬猫などの《もふもふ系》の動物って得ですよねぇ。パッと見るだけで『可愛い〜』って言われますものね。これが《ゴキブリ》だったり《ヘビ》だったら『ギャー!』とか『気持ちわるぅ〜』ですもの。それってある意味《不公平》だと、私は以前から思っていました。

あっ、話が脱線してきたので、今日の猫の日のブログはこれだけにしておきます。《見た目不公平》の話は明日に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました