私の2.26事件

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母 エリザベスです。…???という方は以前のブログを読んでいただければわかります。

数年前、レッスン(仕事)が終わり、ゆっくりしたくて豊橋市にある《極楽湯》へ行きました。

注) 今の仕事をする前、私はフィットネスインストラクターをしていたので、スポーツクラブでエアロビクス・アクアビクス、ヨガ、健康体操などのレッスンを担当していました。

で、その日は、髪を洗ってコンディショナーをつけて、そのまましばらく浸透させる間、ぬるめの炭酸風呂に浸かり、まさに『極楽、極楽…』とほんわかしていました。

すると館内放送が入り『お車ナンバー、豊橋○○-○○の赤のホンダフィットでお越しのお客様、お伝えしたいことがございますので、至急フロントまでお越しください』と言うではありませんか。

他人事のように聞き流していたのですが、!?…赤のホンダ・フィット?ナンバーは?と再び聞き直したら、ヤダ!私の車じゃん。ええ?どういうこと?なんで?

急いでお湯から出て、とりあえず服を着てフロントへ。

するとフロントのお姉さんが慌てた感じで『あ〜、実は、お車が大変なことになってしまっていて…』と言うではないですか。???の私に『とりあえず、ちょっと来てください』と駐車場へ連れていかれました。

車上狙いにでもあった?それともぶつけられたとか?と思って見てみると、なんとタイヤにキズがつけられてというか穴を開けられパンク状態になっていました。

ええ!なんで?と思って『これ、私の車だけ?』と聞いたら、他にも1台被害にあったようでした。『今、警察を呼びましたから』ということで、しばらくしたら警官が2人ほど来て、色々と現場の状況を見ていました。

そして私のところへ来て『あなたのお車ですか?』と聞かれたので『はい、そうです』と答えると、『悪質ないたずらのようですけど、何か思い当たることはありませんか?…誰かに恨まれているとか、嫌がらせを受けていたとか』と言われ、『いやいやいや、全然そんなことないです!』とキッパリ否定!

もう1台被害にあった車の方は、ご家族で蒲郡から極楽湯に来ていたようで『困ったねぇ…帰るに帰れんじゃん』と、嘆いていらっしゃいました。私はもちろんその方たちとは面識もなく、結局犯人は場当たり的に2台の車をパンクさせたようです。

で、警察の方が『被害届を出しといてください』ということで書類を書いて、それからレッカー車を呼んで車をディーラーに運んでもらいパンクの修理をしてもらいました。

なんだかんだで小1時間かかり、極楽湯に戻った時には身体が冷えきってしまいました。それに加えて、私、髪にトリートメントをつけて放置したままで出ていったので、もう頭はカピカピになってしまいました。

『もう、とんだ災難!』と思いながらも再びお風呂に入って髪を流し、身体を温めて、パンクを直してもらった車で帰りました。

まったくぅ〜、今日は《厄日》だったわ!と思ってカレンダーを見たら2月26日。『おいおい26日(風呂の日)かい!それに加えて2.26事件かい!』と思ったのでした。…なので。いまだに覚えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました