テレビにチラッと出ました

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母です。

毎日午後9時からBSテレ東で《日経ニュース プラス9》という番組をやっているのですが、2月28日に田原市の《カラーリングマム》のニュースをやったんです。

田原市は《菊》の生産が日本一で、国内シェアの約40%を占めています。その菊に色の水を吸わせて色付けするカラーリングマムのことを取り上げて紹介されました。

Rinneではカラーリングマムを《立会》のご葬儀をされたペットちゃんに『虹の橋を渡れますように』という願いを込めて、もれなくプレゼントしています。

それで今回、Rinneが取引している(お花を頼んでいる)田原市の林さんがテレビに出ました。

そこでカラーリングマムの需要や用途を紹介する場面で、『最近ではペットの犬や猫が死んだ時に《虹の橋を渡る》と例えることにちなんで、ペットの火葬場で使われるケースが出ています。今出ている写真は愛知県豊橋市のペット火葬会社の写真です。レインボーの菊を求めるお客さんからの依頼が増えているそうです』と記者の方が説明してくれました。

画面の右上の方に小さな文字で《ペットメモリアル リンネ》と出ていますでしょ。

少しずつRinneが皆様に知っていただけたらイイなぁ…と切に思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました