ささやかな幸せ

スタッフブログ

こんにちは、ペットメモリアルRinneの母です。雨がよく降りますねぇ。さっき買い物に行ったのですが、傘をさしていても濡れてしまう程でした。…水も滴るイイ女だから。『おい!石投げるぞ』って言われそう。

さて、今日は朝から《市川猿之助》さんの一件と《G7広島サミット》のニュースばかりです。…サミットのことはちょっと私の出る幕じゃないのであっちに置いておきましょう。ですが、市川猿之助のことは『一体何があったのかしら?』と気になります。

テレビの報道だと《自殺》ではないかと言ってますが、あまりにも気の毒でなりません。そこまで思い詰めてしまわれた経緯は?と、こちらも心を痛めてしまいます。誰か手を差し伸べてあげられなかったのか、解決策はなかったんだろうか?とはたから見ればそう思うのですが、猿之助さんにしてみれば、正しい選択肢が選べないところまで精神的に追い込まれてしまったんですね。

有名になればなるほど《ストレス》や《プレッシャー》なども増えていくのでしょうね。私は一般人で、平凡な生活を送れることがありがたいです。

それに、今は子猫たちにめちゃくちゃ癒されています。昨日撮影した面白い写真です↓↓↓

これに《アフレコ》で♪ 0120-107-929城本クリニックって付けたら面白くないですか。

子猫たち、かなり大きくなってきました。

可愛い瞳で何かをじーっと見てる姿は、もうキュンとしてしまいます。

ミルクもグビグビ飲みます。もうそろそろ《離乳食》を与えてみようと思います。…実は少し前にちょこっとあげてみたのですが、ことごとくペーペーしてしまいダメでした。もう歯がはえてきたので食べられるんですけどね。この間噛まれましたから。

今の私は、この子たちを元気に大きく育てることが《生きがい》です。

立派なことじゃなくてもイイじゃないですか。何でも好きなことや楽しいことを探して、些細な幸せで良いのでそれを見つけて、それを大切にして生きることが必要だと思います。ストレスや理不尽なことが多い世の中ですから、自分の時間や自分自身を大切にして生きてください。

小さな子猫たちも必死に生きています。生きたくても生後何日かで亡くなってしまった子もいます。せっかくこの世に生を受けたのですから、その命を大切にしましょうよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました