みんな仲良し

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母の上戸彩です。…あきれるわ〜、よう毎日毎日同じギャグかますわ。芸がないなぁ。

そんなことより、昨日のブログに書いた《巣立ちみぃみぃず》のその後の報告が来ました。

動物保護施設からお預かりしている《チーム黒トラ》4匹と、草むらに捨てられていた《チーム草むら》3匹の計7匹の子猫を《ミルクボランティア》でお預かりしていました。その内の2匹、チーム草むらの子たちが新しい家族に迎えられました。

このチーム草むらの子猫を見つけてくださったKさんのお宅に、この2匹が一昨日の夜、うちから巣立ち《婿入り》しました。…この子たちは2匹とも男の子なので。

『さっそく名前が決まりました』と昨日連絡がありました。↑↑↑写真の上の白い子が《空(そら)君》、下の白黒の子が《海(かい)君》だそうです。…ってことは、今度もう1匹迎える時は《陸(りく)君》にすれば《自衛隊猫》になりますねぇ。

で、Kさんのお宅には《はなちゃん=女の子》という柴犬がいます。このはなちゃんは、うちのすばるのお友達なんです。…うーん、お友達だな、彼女じゃないなぁ。いつも、はなちゃんちのお庭にすばるが入って行くと『ちょっとぉ、勝手に私んちに入って来ないでよ!』と言わんばかりにワンワン吠えられてますから。

昨日もらったKさんからのLINEには『はなが切ない声で鳴いて鳴いて大変!もう片時も離れません』って書いてありました。今日のアイキャッチの写真の通り、はなちゃんが空君と海君を見守っているようです。

うちのすばるも猫たちとは仲良しです。特に赤ちゃんの時から接している《金時=茶トラ》と《又吉=ロシアンブルーのような毛色》は全然平気です。↓↓↓

まあ、すばるが優しいってのもあるんですけどね。

こういう犬猫が仲良しな光景って微笑ましいですよね。なので、Kさんちもはなちゃんと空君・海君が仲良しになるとイイなぁ。

はなちゃんは以前出産を経験したことがあるので、おそらく《母性本能》はかなりあると思います。きっと子猫たちの良きお母さんになってくれるのではないでしょうか。

そうそう、動物大好き家族のKさん一家は、空君と海君にメロメロな状態だそうです。良かった(^^)

人も動物もみんな仲良しで幸せになろうねぇ♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました