2026年4月の反省

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの浅香です。

今日で4月も終わりです。気温も上がるようになり過ごしやすく、雨もよく降ったので渇水問題も解消しましたね、今が1番過ごしやすい季節かもしれません。

さて、今月は26件のご葬儀をさせていただきました。あらためてご冥福をお祈りいたします。

今月は新年度が始まり、私は私用で色々と忙しかったです。

私用というのは、このブログにも何回も書いていますが、あいちシルバーカレッジの同窓会のことでです。

知らないかたのためにチラッと書きます。愛知県内在住の60歳以上の人が対象で、いろんな講義を受けたり、レクリェーションスポーツをしたり、修学旅行があったり、学生企画を考えたり、サークルを立ち上げて活動したり、学生のような体験を1年間します。

その後、同窓会という形で同期生が集まってイベントをしたり、サークルに参加したりして仲間との交流を楽しんでいます。

4月は《総会》があり。それに向けての準備でバタバタしていました。

合間にはすばる(うちの柴犬)を狂犬病のワクチン接種に連れて行ったり、車を車検に出したり、いろんなサークルに参加したり、豊橋市動物愛護センターのミルクボランティア講習会に出席したりと、本当に色々と忙しかったです。

なので、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまったという感じです。…おちおち花見もしてられませんでした。

そして、なにより1番嬉しかったことは《歌舞伎》観劇の初体験をし、めちゃくちゃ感動したことです。…冥土のみやげになりました。

片岡愛之助さん主演の《流白浪燦星》

この歌舞伎の詳細は《流白浪燦星》のブログをお読みいただけると幸いです。

それから、4月27日から《みぃみぃず=乳飲み子猫》を預かって《ミルクボランティア》をしています。

お預かりしている子猫たち

この《ミルクボランティア》の件も、詳細はブログに結構あげているので、タイトルを検索していただきそちらをご覧ください。

今のところ順調に体重も増えていますし、ホント毎日大きくなっていきます。その、日に日に成長していく姿を見るのが《乳母=私》の最高の楽しみです。

ミルクは3〜4時間ごとに与えるので、もちろん夜中も起きて授乳します。どこかへ出かけていても『あっ、もうミルクの時間だ!』と急いで帰って来なくてはなりません。

でも、あの可愛さを見ると、そんなの全然苦になりません!…本当に可愛い♡

柄も色々です

65歳のおばちゃん(Rinneのエリザベス)は、毎日幸せな日々を送らせていただいてます。2026年度も皆様と共に、どうぞよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました