おはようございます、ペットメモリアルRinneの浅香です。
《ミルクボランティア》で預かっている5匹の子猫、そろそろ《ご卒業》が近くなってきました。

↑↑↑これこの通り、みんな自分でごはんを食べるようになりました。
朝・昼・晩の3回、ごはんの時間に離乳食を持っていき部屋のドアを開けると一斉に走って寄ってきます。
その走る速度も速くなりました。小さな身体でダーッとかけ寄ってきて『ごはん!ごはん!』とニャーニャー催促します。
パクパクとよく食べる子もいれば、少し食べてすぐに遊びに行ってしまう子もいます。5匹それぞれの人格があります。…あっ猫格か。
このところ、私がフロアで横になっていると、『母ちゃ〜ん』と顔の辺りへ擦り寄ってきたり、体の上に乗ってきたりします。

5匹の中でも《三毛子》が一番人懐っこいです。↑↑↑
よしよしと撫でてやると、『至福〜♡』とばかりに目を細めてうっとりします。もう、そんな姿を見るとこっちもメロメロになってしまいます。…あ〜もう返したくない、うちで飼おう!って思っちゃいます。

そのうち私のお腹の上で戯れ合いをしだします。まあ、軽いからイイですけどね。
こんなに十分に《人馴れ》していますから、どんな里親さんにも可愛がってもらえると思います。
すくすく成長してくれて、昨日できなかったことが今日はできるようになり、日々の変化に感動します。
実はもう次の子猫たちの話もきています。あと少し、この可愛さを私が独占したいと思います。


