2026年5月の反省

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの浅香です。

5月31日、5月最後の日。爽やかで清々しい風薫る5月も終わります。すでに台風も接近していて、またあのジメジメ・蒸し蒸しの梅雨がやってきます。

さて、今月は31件のご葬儀をさせていただきました。心よりお悔やみを申し上げ、ご冥福をお祈り致します。

今月は《火葬車》の車検があったり、社長がいろんなところでセミナーをさせていただいたりと、葬儀以外で色々とバタバタしました。

社長のそんな外部活動を、中日新聞が取り上げて《ペットの環(わ)》プロジェクトの記事を載せてくださいました。

中日新聞に載りました

『小さなことからコツコツと〜』と西川きよしさんもおっしゃってます。社長も、『目立ったことや立派なことはできないけれど、小さなことを地道に継続していきたい!』との心意気でやっておりますので、どうぞご支援をよろしくお願いします。

で、私としては『小さな子たちをスクスクと』で、《ミルクボランティア》を頑張りました。…今日のアイキャッチの写真の子たちです。

4月27日からお預かりした《子猫5匹》は大きくなって、立派な《猫》に育ちました。…はあ?もともと猫やろ!

離乳食を食べてます

自分でカリカリごはんを食べ、水も飲めて、トイレも猫砂の中でやり、グルーミングもできますし、爪研ぎもします。俊敏に動きまわり、高いところにも飛び乗ろうと頑張ってます。…というところまで育ててお返しするのがミルクボランティアの私の仕事。無事、5月25日に《卒業》していきました。

昨日、社長が『あの子たち、もう《譲渡会》に出るみたい』と教えてくれました。

すでにSNSで紹介されていたようです。この子たちだったら《太鼓判》を押せます!…私が育てた子ですから。《浅香ブランド》の子猫たちですからね。

優しくて愛情いっぱいで育ててくれる里親さんの元へいけるとイイなぁ。

すでに次の子たちをお願いされているのですが、現在《右膝》負傷で階段の昇降に手こずっている状態なので、もう少ししてからお受けしようと思っています。

不意の災難が降りかかってくる中高年ですから、日々の生活を大切に送っていこうと思います。来月もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました