おはようございます、ペットメモリアルRinneの浅香です。早朝散歩中です。
今日6月4日はRinneの社長=大嶽安奈の誕生日です。今年で43歳になりました。
『へぇ、もう43歳ですか』と不思議に思う母です。『もう、そんな歳になったんだ』と思いつつ、小さかった頃の姿が目に浮かびます。
親の私が言うのもなんですが、娘=社長は小さい頃から手のかからない子で、いわゆる《優等生》という感じの子供でした。
これはおそらく《破天荒》な母を見て育った《反面教師》的なモノかもしれません。
彼女は彼女なりに43年間頑張って生きてきました。そして今、こうして【ペットメモリアルRinne】を立ち上げて一生懸命切り盛りしています。この先も身体に気をつけて続けていって欲しいです。
私の43歳の頃は結構波瀾万丈でした。今振り返ると42歳頃からの5年間くらいが人生で1番苦しい時期だったように思います。…精神的にもかなり病みました。
世の中《順風満帆な人生》を送れる人なんかいないと思います。山あり谷ありは当たり前!
夜が明けて一日が始まり昼がくる。やがて日が暮れて夜になる。そしてまた陽が昇り次の日になる。一日24時間の繰り返しを幾度も過ごして歳をとる。
いろんな人と出会い、別れ、様々な出来事をやり過ごし、いろんな喜怒哀楽を感じ取る。そんな毎日を何年も何年も生きて、そして最期を迎える。
最近は本当に『私、あと何年、生きるんだろう』と考えます。とにかく《健康》でいないとヤダなぁ。不自由な体で生きてるのは絶対にイヤだわ。
いくつになろうと、とにかく自分のことは自分で何でもやれる!というのが基本。それができなくなったら生きていたくないです。
自分と関わってくれる《友》がいて、守ってあげたい人や動物がいて、他人のためになる《やるべき事》があり、『美味しい!』と感じて食すことができ、『ありがたい!』と感謝できることができれば幸せ。
楽しいことを考えて、それを実行して感謝して、そんな日々を送りたいです。
6月かぁ…そろそろ大垣へ《水まんじゅう》を食べに行きたいなぁ。山梨へ《さくらんぼ狩り》に行くのもイイなぁ。



