三重県に行ってきました part4

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの浅香です。

昨日(4月27日)、蒲郡市の《竹島水族館》前の広場でイベントがあり、Rinneもいつものように《寄付品バザー》で出店してきました。

寄付品バザーの様子

が、この話は後日また書きます。ということで、今日は三重県旅行記第4弾でいきます。

4月23日・24日で三重県紀北町へ行ったのですが、ここに《道の駅 紀伊長島マンボウ》というところがあります。…今日のアイキャッチの写真が、ランドマークの《マンボウ》です。

で、ここでは名前の通りマンボウが食べられるんです。↓↓↓

早速、このマンボウの串フライを(ちょこっとだけ)食べてみました。想像は、ほろっとした《白身魚》のフライだったんですが、食べたら結構弾力があり、どちらかというと鶏肉のような感じでした。

マンボウ串フライ

実はこちらでは、普段なかなか食べられないようなモノが食べられるとして有名なようです。

いろんなモノが食べられます

マンボウの他に《うつぼ》や《サメ》などです。

ですが、この日は平日だったので、こちらの屋台はやってなかったんです。土日のみ営業だそうです。

『残念!食べたかったのに〜』と主人が言っておりました。…私は特に食べたいとは思わないので。

まあ、最初に食事処で食べた平日限定のマンボウ串フライを食べられただけでも貴重な体験ができたので良しとしよう。

他にも地元の物産がたくさん売られていました。そこにマンボウやサメの干物も売っていたのでおみやげに買ってきました。

私はホテル季の座で食べたサメの干物(みりん干し)が美味しかったので買って帰りました。…いつもは魚をおみやげに買うことなんて絶対にないのですが。

あと、やはり三重県、いろんな種類のミカンがたくさんありました。そして郷土料理の《めはり寿司》や《サンマ寿司》なんかも売ってました。

私は、外のマンボウのモニュメントにハマって、いっぱい写真を撮ってきました。

マンボウに食べられる〜!

『うわ〜!マンボウに頭を食べられちゃうよ〜』↑↑↑

マンボウを食べるぞ

マンボウの前でマンボウ串フライを食べる。『おいらを食べるな!』とマンボウが言ってます。…なんてね↑↑↑

結構楽しめました。皆様も紀北町へ行かれた際は、ぜひ立ち寄ってマンボウやサメ、うつぼを食べてみてください。…って、なかなか紀北町へは行かないやね。

タイトルとURLをコピーしました