なごにゃん食べました

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母です。今日は月曜日。さあ、今週も頑張りましょう。

さて、この間、名古屋銘菓《なごやん》の新作バージョンで、猫の肉球の形をした《なごにゃん》が販売されるとご紹介しました。

で、早速スーパーで発見いたしました。

そうなったら買わない選択肢はない私。見つけた途端『あ〜あるじゃん!…なごにゃん。買ってみよう、食べてみよう、ブログにあげよう』と頭をよぎりました。

ここで久々になごやんを買った私はびっくり。ほお、今ではビニールの個別包装なんだ、と。昔は白い《和紙》に包まれていた記憶があります。まあ、そりゃあそうですよね。衛生面でも品質保持のためにもビニールでしょう。

そして、中身は可愛い肉球が入っていました。

食べてみたら、中のあんこは《黄味あん》が中心なんですが、それに《ホワイトチョコクリーム》がプラスされていました。皮はなごやんより柔らかくてふわっとしている気がしました。私的には、なごやんはどうもパサパサした(口の中の水分を奪い取られる)感じがあり飲み物が必要ですが、なごにゃんはホワイトチョコクリームのおかげなのか、あまりパサパサ感はなかったです。…結論から言うと私はなごにゃんの方が好きだなぁ。美味しかったです。割と小振りで、これは何個でもいけちゃうかも。

なにより《肉球》の形っていうのがホント可愛いです。これはマジ猫好きな人にはイイと思います。…猫好きじゃなくてもスイーツ好きな人にもイイですよね。皆様もおひとついかがですか?

この前のブログでは、私の友達のお母さんが、とにかくなこやんが好きで、しょっちゅうなごやんがあるなんて話を書きましたが、私、しょっちゅうなごにゃんを買っちゃうかも。

そうそう、なごにゃんのパッケージに《白猫》が描かれています。右手のピンクの肉球が可愛いです。なのでパッケージの白猫と同じ、うちの《ゆき》=白猫の女の子の可愛いピンクの肉球写真も載せておきます。こちらは食べられませんが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました