インターペット

おはようございます、ペットのことなら、ゆりかごから墓場まで《ペットメモリアルRinne》へご用命ください。心を込めた対応をさせていただきます。

私たちはペットのことが本当に大好きです!

ペットの衣食住・冠婚葬祭までいろんなことが知りたくて仕方ない母娘です。なので、この間、3月31日に東京で開催された【インターペット】というイベントへ行ってきました。

朝7時15分発の新幹線で東京へ。…新幹線に乗ると《旅行》気分で嬉しくなる浅香裕子です。

おばちゃんは新幹線の車窓から富士山をマジマジと見ちゃうんですよねぇ。『ほら、富士山!』と喜んで代表の大嶽安奈に言ったら『あ、本当』とそっけない返事でチラッと見ただけで、《そりゃ静岡(新富士辺り)だもの、富士山は見えるでしょ》みたいな顔をしてすぐにスマホに目をやりました。

【品川】で降りてJR高崎線で【新橋】へ行き、《ゆりかもめ》に乗り換えて【東京ビックサイト】へ。

ゆりかもめに乗った時も、私は1番前に行き《電車でGO》状態で見入っていたのですが、大嶽安奈はさっさと車両の真ん中辺りの座席に座りスマホをいじってました。

おばちゃんは、おのぼりさん丸出しで写真を撮っちゃいましたよ。だって【東京ビックサイト】なんて初めて行くんですもの。

そもそも【インターペット】ってなに?ですよね。…《人とペットの豊かな暮らしフェア》というのがコンセプトです。もう、ありとあらゆるペットに関する業者が出店するイベントです。

例えば《グルーミングコンテスト》なんてのがありました。グルーミングとはワンちゃんのいろんなお手入れのことです。《トリミング》は聞いたことあると思いますが、グルーミングに全身のヘアカットが加わったのがトリミング。…まあ、早い話がワンちゃんの美容室。そのトリマーさんたちの腕を競うコンテストが行われていました。

そしてワンちゃん用のお肉の加工品などもありました。真空パックにしてありますが、どれを見ても人間用かと思うくらいのモノです。このパックを温めて出せば、高級フレンチレストランでも通用しそう。

他にも、床冷暖房完備でヒーリングミュージックが流れる犬猫のカプセル型のお部屋。『ヒーリングミュージックが流れる必要性ってある?』と大嶽安奈は言ってました。

続きまして犬猫用のトリートメント。緑色の《ハーブ》の成分のパックを塗りたくられて、ガチャピンか海藻お化けのようになっている犬がいました。…はたして嬉しいのかしら?

そうそう《ご長寿ペット》募集のコーナーがあり、QRコードから応募してくださいとあったので、うちのおじいちゃん猫(シトラ=オス・今年19歳)も飛び入り参加させてもらいました。

おもしろかったのが【アースペット】。あのゴキブリホイホイのアースさんです。その会社がペット用品も取り扱っていて(…例えばペット用の蚊取り線香とかアースノーマット、ペット用の入浴剤、他)、今回インターペットに出展していました。

で、アースの会社の方が『今度《猫ホイホイ》とか《アースジェット・ゴキジェット型の猫じゃらし》や、新日本プロレスとタッグを組んで、コラボ商品の《蹴り蹴り枕》を新発売するんです』と紹介してくれました。

おもしろそうだったので購入しようと思ったら『これは展示品なんで、またペット用品ショップやホームセンターとかネットで買ってください』と。『でも、このガチャガチャをやってもらうと、もしかしたら【当たり】が出てこの商品がもらえるかもしれません』とのこと。

《ええーガチャガチャなんていらん玩具が出てくるだけじゃん》と思いあきらめたら、大嶽安奈が『やってみりん!』としつこく言うので『じゃあ1回だけね、100円なの?』とやってみました。

ガチャガチャっと回してプラスチックの丸い球が出てきた途端アースの人が『あっ!』と。中に《三角くじ》が入っていて、な・な・なんと1等が当たり《蹴り蹴り枕》がもらえちゃいました!

『ほら〜裕子さんは《運》を持っとるだてぇ。こういうの当たることが多いじゃん』と大嶽安奈は大喜び!

帰宅後早々に開けたら、金時(うちの猫)がいち早く反応しました。…噛みついて蹴ってます!

このクッション枕に《またたび》とか猫の好きなニオイ成分がつけてあるんだそうです。本当は《猫ホイホイ》が欲しかったんですが、それはまだ販売開始していなかったようです。《猫ホイホイ》絶対インスタ映えする商品です!

ペットメモリアルRinneとして1番興味深かったのが《真珠葬》の業者。

聞いた話だと、亡くなったペットちゃんのお骨の一部とマイクロチップを入れた《核》を《アコヤ貝=真珠の養殖で使う貝》に埋め込み1年かけて海で育てると、その子の遺骨が入った《真珠》が出来上がるんだそうです。すごい!!!

発想が豊かというか、よくこんなこと思いついたというか考えついたというか、あっぱれです。

これ、お値段いくらかかると思います?…45万円です。すでにやった方が数名いらっしゃるようでした。ここまでやってもらえるペットちゃんって最高ですよねぇ。

今日は長くなりましたので、《part2》としてまた続きを書きます。では、今日も1日頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました