追悼 八代亜紀さん

スタッフブログ

おはようございます、ペット葬儀・ペット火葬は豊橋市の《ペットメモリアルRinne》にお任せください!とPRする母 浅香です。

歌手の《八代亜紀》さんが昨年12月30日にお亡くなりになっていて、昨日発表されて知りました。73歳でした。今日のアイキャッチの写真の方です。…そんなのわざわざ説明しなくても誰もが知ってますよね。

天然ボケなところがあり、愛嬌のある優しい方です。

秋になると私は『秋本番ですねぇ…食欲の秋、読書の秋、八代亜紀ですよ』と冗談を言うのですが、もう言えなくなっちゃうじゃないですか。

私が昨年《お遍路ツアー》に行った時にジャンボタクシーの運転手兼先達のMさんが言ってた話を思い出しました。

四国でコンサートをした八代亜紀さんが、宿泊ホテルに戻る時にMさんのタクシーに乗られたそうです。まず乗車する時に可愛いらしい笑顔で『よろしくお願いします』と言って乗り込んできたそうで、Mさんは『おお〜八代亜紀さんや』とびっくりしたそうです。

ルームミラーでチラッと見るだけでも『いや〜やっぱり違うなぁ、きれいな人や』と思ったそうです。

そして、宿泊ホテルに着いて荷物を下ろし八代亜紀さんも降車されました。すると八代亜紀さんはタクシーの前方でスッと立って、ずーっと運転手のMさんの方を見ていたそうで、Mさんが車を発進したくても(道の真ん中近くの)ちょっと邪魔な場所に立っていたというのもあり、『あれ?なんやろ?』と思いタクシーを降りて『何かお忘れ物ですか?』と聞いたら、『いいえ、運転手さんをお見送りしようと思って』と言ったそうです。

Mさんは『コケそうだった』と笑っていましたが、それくらい八代亜紀さんは純粋で優しい方だったそうです。『私が今まで(タクシーに)乗せた有名人の中で、すごく良い印象の方です』と教えてくれました。有名人であっても偉そうではなく腰の低い人は《西川きよし》さんと《八代亜紀》さんだったそうです。

しかし、八代亜紀さん73歳ですよ。…私もあと10年で73歳になります。

思えば60歳の誕生日を迎えた2020年、『あ〜ついに私も《還暦》だぁ』なんて思ってからすでに3年経ってます。なんて言ってたら10年なんてあっという間ですぐ来ちゃいます。

今回の能登半島地震で亡くなられた方もそうですが、いつどんな亡くなり方をするか本当にわからない世の中になっています。…突然の《お別れ》もあり得るワケです。

毎日を感謝して大切に過ごしていかなくちゃ!とあらためて思います。

昨日弊社でご葬儀をされた《さくらちゃん》は今年の1月7日(日)に行われた《はたちの集い》の時に振り袖姿の娘さんに元気にじゃれついていったそうです。それが突然8日に亡くなってしまったそうです。なんの前触れもなく突然だったので、ご家族は『今でも信じられない』とおっしゃってました。

弊社でご葬儀をさせていただいたペットちゃんの中には《突然死》という子がちょくちょくいます(事故とかではなく)。

人間もペットも《寿命》はあります。必ず《死》は訪れます。でも、それまで充実した愛情溢れる楽しい生活ができることを切に願います。最期に『最高の人生だった』と言えるような日々を送ることができるとイイですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました