インスタの輪

スタッフブログ

おはようございます、昨日は1日中冷たい雨が降り寒かったですねぇ。また暖房をつけましたよ。

ちょっと前、最高気温が25度を超えた時もありましたよね。あの時は『もう半袖でイイね』なんて言ってたのに。季節の変わり目は気温の変化が激しくて体調を崩しやすいです。健康管理に気をつけてくださいねぇ。

さて、ペットメモリアルRinneでは代表の大嶽安奈が《Instagram》と《Twitter》を担当しています。そして私、浅香裕子が《スタッフブログ》を担当しています。

昨日、代表が『ねぇねぇ、Rinneのインスタって段々ご家族様の《納骨堂》みたいな感じになってきとるじゃないかなぁ』と言いだすんです。『???どういうこと?』と聞くと、『葬儀が終わってから、SNSに掲載OKのペットちゃんだけインスタに祭壇とペットちゃんの写真をあげるじゃん。で、ご家族様がインスタを見て《あっ、うちの子が載ってる!》って喜んでくださるじゃんね。Rinneは納骨堂がないけど、私のインスタを見てもらうとその子の写真が出てくるもんで、それでまた改めて葬儀の時のことを思い出してもらえるんじゃないかなぁ』と言うんです。

『でね、インスタを見てくださっている同じ境遇のご家族様が《私も最初はすごくつらく悲しかったけど、ちょっとずつ落ち着いてくるからね、頑張って》って、励ましのメッセージを投稿してくれるんだよね。で、それを見た人が《そうだよ、私もそうだった》なんてコメントを書いてくれるようになって、どんどん《輪》が広がっていくだよ』と。

同じように、かけがえのないペットちゃんを亡くされた方だからこそわかるんですよね、そのつらい気持ちが。

よく新聞にも載っていますが、犯罪被害者・交通事故被害者などの《被害者遺族》の方々も、やはり突然起こった不幸な出来事を目の当たりにしてから日々いろんな想いにかられて、そして普段の生活に戻るまでには相当時間や年月がかかります。

そうい方々が《被害者の会》などを立ち上げて、励まし合い、協力し合って乗り越えていくという話をよく聞きます。それと一緒で、やはりペットちゃんを亡くされた方々が同じ体験をした人に寄り添ってあげるというのはありがたいことですよね。

一昨日の日曜日に開催した【トーク会】で色々お話しをする中、意気投合してお友だちになられた方がありました。以前のトーク会でも連絡先の交換をして今も仲良くされている方があります。Rinneはそんな《橋渡し》をさせていただけると嬉しいです。ご葬儀をして終わりではなく、弊社をお選びいただいた《ご縁》を大切にして、後々まで心のケアやご供養のお手伝いをさせていただければ幸いです。

よろしかったら、ペットメモリアルRinneのInstagramとTwitterをぜひご覧くださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました