京都の紅葉

秋の深まりを感じる今日この頃です。食べ物が美味しくて、昨日もRinneの代表とランチブッフェに行ってしまった浅香裕子です。お店では秋の味覚《さつまいも》のお料理がたくさんあって、代表は特に《さつまいもの天ぷら》が気に入ったようで3回もおかわりしました。美味しかった〜!

さて、今日は京都の紅葉を載せます。アイキャッチの写真きれいでしょう。

京都は紅葉も桜も新緑も雪もイイですよねぇ…ってことは、結局は春夏秋冬一年中イイってことじゃん!まあ、そういうことになりますわ。

以前、京都の【東福寺】へ行った時、東福寺の近くのお寺(なんというお寺かは忘れてしまいました)で撮った写真なんですが、室内から外のお庭を眺めたらすごくきれいだったので感動しました。

それにしても紅葉って気持ちが高揚しますよね。おいおい、今度はダジャレかい!…なあんて冗談はよし子さんで、ホントあの鮮やかな赤や黄色のコントラストに思わず見とれてしまいます。

京都は紅葉の名所がたくさんありますから、どこへ行ってもハズレはないですよね。それに寺院と紅葉って絵になりますから、ステキな写真もたくさん撮れますし。

で、ありがたいことに豊橋からは新幹線で1時間ほどで行けますので、JR東海のCMじゃないですけど、『そうだ!京都に行こう』ってふらっと出かけられます。

コロナ禍の前は結構年に何回も京都へ遊びに行ってましたが、最近は全くです。寂しいです!

京都の美味しいモノもたくさん食べに行きた〜い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました